• ベストアンサー

構造解析の問題集

NMRやIRなどから構造を決定する問題集を探してるんですが 色々あってどれがいいのかなと思って質問させていただきました。 できれば、色々なパターン測定機器を使用しての問題が載ってると 嬉しいです。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bubuca
回答No.1

こんばんは こちらなどは結構有名で良い教科書だと思います。 「有機化合物のスペクトルによる同定法」 http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=0100000000000031773767&Action_id=121&Sza_id=C0&Rec_id=1008&Rec_lg=100813 昔は別冊の演習編もありましたが、いまはどうでしょうか。