• 締切済み

自分の書いたメールが返ってきました。

ホットメールでメールを相手に送っていたら↓のようなメールが返ってきました。これはメールを拒否されているということなのでしょうか・・・。後なぜか添付ファイルがついていたのですがこれは一体なんのファイルなのでしょうか This is an automatically generated Delivery Status Notification. THIS IS A WARNING MESSAGE ONLY. YOU DO NOT NEED TO RESEND YOUR MESSAGE. Delivery to the following recipients has been delayed.

みんなの回答

• violet430
回答No.5

>あんまり長い文のメールを送ると遅れることとかってあるんですかね メールの容量は関係ないと思います。 これはメールサーバの負荷の問題です。もっと言えばプロバイダが悪いのです。 HotmailやUahooの様なフリーメールでよく起こる現象です。 bigloveや@niftyの様なプロバイダではあまり聞かないですし、私自身も一度も遅れたことはないですよ。

• a-saitoh
回答No.4

単なる英語ですから、英和辞典片手に読めば済むことですよ。中学校レベルの英語ですけど。あなたはまだ英語を習っていない小学生? ANo.3さんの回答は、実は訳しただけです。 なお、メールの遅延はネットワーク障害かサーバー障害でおこります。メールが長いからといって起きるものではありません。 この4行だけでなく、「あと○○時間は送信にトライし続ける」とかいう文もありませんでしたか?

• Azuma1
回答No.3

最初の三行は自動的に発生したメールメッセージであることと単なる警告(連絡)であること、そして返信する必要がない事を言っていて、最後の一行がメールの意味を示しています。「受取人への配達が遅れた」事だけです。 添付は恐らく「貴方が送信したメールそのもの」でしょう。 添付は実行形等であればスパムやウィルスの可能性もあるので気をつけてください。ウィルスソフトで検閲してから取り扱うのが安全です。

sukke-
質問者

お礼

丁寧に教えてくださってありがとうございます。 あんまり長い文のメールを送ると遅れることとかってあるんですかね・・・、かなり長いメールを送ったので。。

• fj9v-9
回答No.2

何か相手が拒否しているんじゃないですか? あとあて先のメールアドレスが間違ってういる可能性があるかもしれません。 間違っている可能性もあるのであんまり参考にもならないかもしれません。 まー相手に電話で聞けるような人なら、電話してみるのもいいのかも。

sukke-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 再度メールを送ってみることにします

• zerobear
回答No.1

このメールは、送付したメールが何らかの影響で配達遅延状態となってますよ、と告知してきてくれているメールです。 ですので、sukke-さんが特に何かをする必要は無いのです。 (ない、つーか、送ったはずのメールがメールサーバー内で滞留しちゃってて実際は届いていない可能性があるから、送った相手に確認してメール遅れてる、って言わないとダメかもしんない(^_^;))

sukke-
質問者

お礼

メールが送れて届くなんてことがあるんですね(´・ω・`) 回答ありがとうございました。