• ベストアンサー

これから中学生!!なのですが・・・・・

勉強の事も不安だし、部活もどうしようかと考えています。 一番悩んでるのは、部活のこと・・・・・・ 私は椚田中学校に行くんですけど、部活を何にしたらいいのか分かりません。「バトミントンとかいいかも!!」って思うと、 (バトミントン部の事に関する)変なウワサが流れてくるんです。 例えば「バトミントン部って、1週間に一度3,8キロ走るんだって!!」 とか・・・・・・一回、バスケがいいなぁ~って思ったりもしたんですけど、何かついていけないかもって思って・・・・・ いい部活があったら教えて下さい!! 宜しくお願いします♪

• eri89
  • お礼率100% (27/27)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiwian
回答No.5

ちなみに私は高校から中学とは違うバドミントン部に入ったんですが、5Kmくらい走るときもあったし、結構きついけど、先輩や友達のおかげで楽しくやれました。 結局部活って、その競技なんかを自分が好きかどうかと、あとは先輩や顧問の先生、友達なんかによって合う、合わないが決まってくると思います。 多少きつい方が楽しい部活も多いと思うんで、雰囲気のうわさは聞いた方がいいかもしれないけれど、内容のうわさに流されないほうがいいと思います!

eri89
質問者

お礼

お礼、遅くなってゴメンなさい・・・・・・・ 確かにそうですね。 先輩や顧問の先生、友達なども含めて自分に合うか合わないかを 判断したいと思います!! 回答アリガトウございました♪

その他の回答 (4)

• kisirito
回答No.4

中学校生活は楽しいですよ。 私も、入学したときに「あっ、みんな部活に入ってる!!!」っと思ってあせった事があります。でも、焦る必要なんて、まっっったくないです。 焦れば焦るほど、失敗する人が多いです。 実際、入学時の部活に卒業までいるなんてほうが珍しいです。   逆にのんびり決めたほうがいいですよ。                   肩の力を抜いて、楽しんでくださいね!!!

eri89
質問者

お礼

回答アリガトウございます♪ もう後、2日で卒業なんです・・・・・・ もうすぐ中学生だから部活決めとかなきゃ!!って1人で ずっと悩んでいました・・・・・・ でも、あせらなくてもいいんですよね。 これからじっくり決めたいと思います!!

• music057
回答No.3

入学して、体験入部とか部活動見学が きっとあると思います。 そこで自分にあった部活を見つけてください。 少し辛いと思う部活もあるかもしれませんが やる以上はそこは我慢だと思います。 部活で楽な部活は無いと思うので・・・ まだ、考える時間はあります。 そんなにあせらなくても大丈夫ですよ。

eri89
質問者

お礼

そうですね!! 私はスポーツ系の部活に入りたいと思っているので 決して楽ではないと思います。 でも、弱音を吐かずに頑張っていこうと思います。 助言アリガトウございました♪

• tent-m8
回答No.2

今、あわてて決める必要はないと思います。 4月に入って、いろいろ話を聞いたり、体験入部してからでも遅くありません。 あなたが一番好きなもの、続けられそうなものを選んで下さい。

eri89
質問者

お礼

体験入部って1週間くらいだと聞きましたが、その期間内で 決められるのか。という不安もあります・・・・・・ ちなみにですけど、tent-m8さんは中学生の時どのような 部活をしていましたか??

• dil
回答No.1

部活は自分がやりたいものをやらなきゃ楽しくないですよ。変なうわさがあるなら、それを直接部活の顧問や、入部している先輩に聞いてみるといいです。 楽しい中学時代を作ってくださいね!

eri89
質問者

お礼

そうですよね!! ちょっと回りに流されがちだったかもしれません・・・・・ 今度先輩とかに聞いてみようと思います。 (その部活の) 回答アリガトウございました♪