• ベストアンサー

インターネットのURLを書くところがなくなった!

このコーナーなどで 参考URLと書いてある所をクリックしたらそのページに行きますよね それ以外にもけっこう回答の中にURLを書かれている方がいますが、 以前はそれを切り取り・貼りつけをすればそのページに行っていたのですが、 最近その「貼りつけ」をするところがなくなったのです。 以前は上の「戻る」とか「進む」の所の上か下にあったのですが、 どうしたらその状態に戻ってくれるか分からず、 雑誌などに載っているURLなどのページに行けず、困っています パソコンはウインドウズ95を使っていますが 設定してあるのしか使えないのでよく分かりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BlueRay
回答No.1

「表示」→「ツールバー」→「アドレスバー」をクリック!

kanakanakana
質問者

お礼

すごく苦労していたのですが、 かんたんにできてビックリです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#5746
noname#5746
回答No.3

こんにちは。 アドレスバーやツールバーなどはポインタの操作で幅とか位置を変えたりできるので もしかしたら右側の方で小さくなっていることも考えられます。 ポインタを持っていき、←→ なったならマウスの右ボタンを押しながら左の方にもってくると出てきます。

質問者

お礼

こんにちは。 今回は「アドレスバー」の方の問題でした。 矢印でもなることがあるなんてしりませんでした。 これから気をつけようと思います ありがとうございました。

noname#161749
noname#161749
回答No.2

IEのバージョンが不明ですがIE6だとメニューバー>表示>ツールバーにある「アドレスバー」にチェックが入っていないとURLを入力するアドレスバーの表示が無くなります。

質問者

お礼

説明不足ですみませんでした。 やってみたら簡単にできてホッとしました。 ありがとうございました