• ベストアンサー

インターネットのURLを書くところがなくなった!

このコーナーなどで 参考URLと書いてある所をクリックしたらそのページに行きますよね それ以外にもけっこう回答の中にURLを書かれている方がいますが、 以前はそれを切り取り・貼りつけをすればそのページに行っていたのですが、 最近その「貼りつけ」をするところがなくなったのです。 以前は上の「戻る」とか「進む」の所の上か下にあったのですが、 どうしたらその状態に戻ってくれるか分からず、 雑誌などに載っているURLなどのページに行けず、困っています パソコンはウインドウズ95を使っていますが 設定してあるのしか使えないのでよく分かりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BlueRay
  • ベストアンサー率45% (204/453)
回答No.1

「表示」→「ツールバー」→「アドレスバー」をクリック!

kanakanakana
質問者

お礼

すごく苦労していたのですが、 かんたんにできてビックリです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#5746
noname#5746
回答No.3

こんにちは。 アドレスバーやツールバーなどはポインタの操作で幅とか位置を変えたりできるので もしかしたら右側の方で小さくなっていることも考えられます。 ポインタを持っていき、←→ なったならマウスの右ボタンを押しながら左の方にもってくると出てきます。

kanakanakana
質問者

お礼

こんにちは。 今回は「アドレスバー」の方の問題でした。 矢印でもなることがあるなんてしりませんでした。 これから気をつけようと思います ありがとうございました。

noname#161749
noname#161749
回答No.2

IEのバージョンが不明ですがIE6だとメニューバー>表示>ツールバーにある「アドレスバー」にチェックが入っていないとURLを入力するアドレスバーの表示が無くなります。

kanakanakana
質問者

お礼

説明不足ですみませんでした。 やってみたら簡単にできてホッとしました。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • コピーしたURLはどこに入力すればそこに行けますか?

    お世話になっております<(_ _)> こちらの教えて!gooでも参考URLの所でしたらクリックで行けますが、 ここの文章の所にあると、コピーして・・・としないとそこに行けませんよね? ちなみに私は今までYahooの検索の欄にURLを貼ってサイトを見つけるという感じだったのですが、 違うやり方があったような気がするのですが、どうにもわかりません。 機種はWindows XP です。 確か上の戻る・進む・更新・お気に入りとかの下に URLが載っていたような気がするのですが、 今はありません。 上↑の設定の仕方、 URLの一般的な行き方、 をご存知の方よろしくお願いします!

  • インターネットがつながりません

    1つのパソコン(ウィンドウズXP)を家族3人でユーザーを変えて使っています。 急に私のページだけインターネットがつながらなくなってしまいました。 ホームぺージを開こうとすると、下のバーに res//c:windows\sistem…… という文字が表示されます。そのうち doneという文字が表示され、「ページが表示されません」というページになってしまいます。 以前の質問などを参考にして、Cookieの削除、web設定のリセットをしてみたのですがなおりませんでした。 パソコンの知識が浅く、難しいことがあまり分からないのですが、何か良い解決方法がありましたらご回答よろしくお願い致します。

  • URLのショートカットをクリックしてもインターネットソフトが起動しません

    メールや文書にHPのURLが書いてある場合に、そこをクリックすれば以前はインターネットソフト(Internet Explorerなど)が起動してページが表示されていましたが、急に起動しなくなりました。URLをクリックしても、何も変わらずページも表示されません。困っています。どこの設定がおかしくなったのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • URLリンクの異常

    少し恥ずかしい話ですが私は以前から、エッチな動画などは妻にバレないように動画ページのURLをコピーしてワードを立ち上げて貼り付け保存するというやり方で保管していました。 しかしここ1、2ヶ月前から突然、URLを貼り付けてもリンクにならないようになってしまいました。 なのでコントロールキー+左クリックでページに飛べなくなってしまいました。 何も設定をイジった覚えはありません。 何故でしょうか?? 環境は、古いですが ワード2010、ウインドウズ7、COREi5です。

  • URLの載せ方

    教えてgoo!の回答でたまにURLを載せてクリックすると ページに飛びますが あれは回答ページの参考URLにやったらいいんですか?もしくは 回答内容のところにURLにやったらいいんすか

  • 参考URLについて教えて下さい。

    例えば質問して回答頂いたときに参考URLを書いて下さる方がいらっしゃいますよね? 下の参考URLという所に書いてくれるとクリックすればそのまま見れますが、回答内容のところに書いて頂いた場合、改めて自分で入力しないと(そのHPは)見ることが出来ませんか? 初心者で全くわかりません。 分かりやすく教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 参考URLが開かない

    McAfeeをインストールしてからのように思うのですが、メールに添付してある参考URLを クリックしても目的のHPが表示されません。 ピッと警告音がするだけで、ページが表示されません。 McAfeeの設定がうまく出来ていないせいなのか、それともアウトルックエクスプレスのほうの設定なのかわかりません。 インストール以前は問題なく開けていました。あちこちいじってみたのですが、上手くいきません どうぞ宜しくご教授お願いします。

  • インターネット サイトの特定URL

    サイトのURLについて質問です。 よく、調べ物をネットでするのですが、参考になるページのURLを表示してあって、 クリックするんですが、その時ふと思ったことがあるので質問します。 リンクを張ってくれて、そのサイトに行った時に、すでに目的のページにある(例えば)「○○○について」に 自動的にスクロールされた状態で表示となっていました。 これって、どうやっているんですか? 特に、「○○○について」の欄自体にはURLはなかったと思います。 できる様に作られているサイトやそうではないサイトがあるのでしょうか?? それとも、やっぱりURLがあったのでしょうか・・・?

  • URLへ自動接続ができなくなった

    パソコン初心者です。VISTAでウインドウズメールを使用しています。一週間前までは、メール文中の(色が変わってる文字)のあるURLを左クリックするだけで、そのサイトにつながり、いろいろ見られたのですが、それがつながらなくなりました。URLをコピーしてYAHOOページから入るとつながりますので、該当URLは存在するし正しいと思われます。PCへは特に何もしていませんが時々変な動作になる事があります。(以前からそうです)。反面、つながる事もたまにあります。現象を的確に書けていないかもしれませんが、宜しくお願いします。この質問も121ウエアーにつながらなかったので、YAHOOページからはいりました。お願いします。

  • メールに書かれたURLが開けません。

    Windows Vistaで、MS Outlook 2010を使っています。以前は問題なかったのですが、最近、着信した電子メール内のリンクURLをクリックすると、「このコンピュータに設定されている制約のため、この操作は中止されました。システム管理者に問い合わせてください。」というエラー・メッセージが現れ、そのURLを開けません。右クリックして、「ハイパーリンクのコピー」をクリックし、ブラウザーでそのアドレスを直接、貼り付け入力し、実行しようとすると、「i Webページがみつかりません」というよく見るエラー・メッセージが現れ、終わりになります。設定を変更した記憶がないのですが、どのような設定変更を加えれば元のように、メール上にある、青いアンダーラインの引かれたURLを1発で開けるようになるのか、教えてください。