• ベストアンサー

これらのバイクどう思います?&相場を教えてください!

250ccでネイキッドで車体が大きいバイクを買おうと思っています。 今のところ エリミネーターV DS250 V-ツイン マグナ の3つが候補に上がっています。しかし値段の事を考慮に入れない ビジュアル上での候補です。そこで皆様に6つお聞きしたい質問があります。(多ぉっ!) 以下の1)から6)に質問を振り分けました、どれか一つでもけっこうですので ご存知の方いましたらご回答の程よろしくお願いします。 1)上記の3つのタイプのバイクを中古で購入する場合、値段の相場はそれぞれ いくらくらいになるでしょうか?用途はオフに使う感じである程度走らせるのに 問題がなければOKかなと思っています。概算でけっこうですので見当が付く方教えてください! 2)もしかしたら中古でも値段はピンキリだ、という回答もあるかと思うのですが、 ピンからキリまで値段を上下させる大きな理由はなんですか? 3)オークションやネットで売られているバイクの中古を見ていると コンディションが悪いわけでもなさそうなのに10万円前後で ある程度かっこいいデザインで年式もまだ新しいバイクが 売られているのを見たりするのですが、あれは処分費用かけてまで処分 するくらいなら安くてもいいから売ろう、ということなのでしょうか? 4)中古のバイクを買う場合に注意した方がいい事はなんですか? 5)250ccなのに車体が大きいというのは生粋のバイク乗りからしたら 邪道だと思われる方も多いでしょうか?見栄っ張りだな!なんて思ったり・・ あまりいたずらや嫌がらせのターゲットになりたくないので、 そこらへんの事情はどうなんでしょうか?? 6)他に車体が大きい250ccのネイキッドである程度値段も高くない バイクにお心当たりありましたら教えてください。 どれか一つでもまったく構いませんのでご回答頂けたら幸いです。 ではご回答お待ちしております!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takamagi
回答No.7

1)goobikeで見れば分かります。 2)走行距離、年式、カスタムされているか、車検の有無、フレーム修正の有無など 3)あくまで一例ですが合法的に入手されたものではない可能性や、外装塗りなおしただけのもの等あるのでオークションはお勧めできません。 4)フレーム修正の有無、メーターに表示されている走行距離は全く当てにならないこと(メーター戻し)、購入するショップのアフターサービス、消耗部品のやつれ、車検の残りとかじゃないでしょうか。 5)そんなことはない!と言うのは簡単ですが、そういう風に見る人たちも結構いるのが現状です。それが直接いたずらにつながるかは分かりませんが。ただ、私はご自身が気に入ったバイクを購入するべきだと思います。人にどう思われるかなんて気にしないほうがいいです。 6)中免持ってるなら、ホンダのシャドウが確か400ですよ。個人的にアメリカンを楽しむ要素の一つとして音やパワー感があると思うのですが、それと排気量は密接に関係あるので。まだ欲しい車種が確定ではなく、400でもいいならそちらの方がとは思います。個人的な感想ですが(笑)

その他の回答 (6)

• sharion
回答No.6

他の回答者様達が詳しく書かれていますが,私も答えられる範囲で. >用途はオフで使う これは,オフロードで使うという意味でしょうか?それとも,仕事のオフで? オフロードでしたら,挙げられた車種は無謀な選択だと思いますが・・・ >250なのに車体の大きい・・・ 生粋のバイク乗りならば,人それぞれ好みがあることもわかっていますし,自分の好み以外は認めないとかそういうことはありませんから,特に意識しません. 寧ろ,変なこだわりのある原付小僧(元,の場合も含む)やアメリカン乗りの方が危ないかも. というか,本当にバイクが好きならば人様のバイクにいたずらなんてしませんよ. スプレーでの落書きや,万引き等も平気で行える餓鬼がやってるだけです. >他に車体の大きい250ネイキッド 候補に挙げられた車種はネイキッドではなくアメリカンだと思いますが・・・一応他に大きな250ネイキッドを挙げてみます. ゼルビス・・・ホンダのVTエンジンを搭載した名ツアラー ZZR250・・・ゼルビスほど大きくないが,フルカウルのツアラー(しまった,ネイキッドじゃない(汗)) 250刀・・・これもゼルビスほど大きくない.・・・寧ろコンパクトか・・・? 基本的に250はコンパクトで扱いやすい物が多いですね. やはり候補に挙げられたアメリカン達くらいしかないと思います. http://goobike.com/ バイクの相場は,ここを見るとわかると思います. バイクは選ぶのに悩んでいる時間がとても楽しいです.納得の一台が見つかるといいですね.

回答No.5

中古バイクの相場は、ここのサイトを見てみるといいのでは。 『goo-net』 http://www.goo-net.com/index.html

• Jeykhawk
回答No.4

とりあえず5の質問だけ答えさせていただきます。 >>250ccなのに車体が大きいというのは生粋のバイク乗りからしたら 邪道だと思われる方も多いでしょうか?見栄っ張りだな!なんて思ったり・・ 当方DS250に乗ってます。 確かに車格は250にしてみれば大きいほうですが、候補のエリミ、DS、マグナとも全てアメリカン(ネイキッドではない)と呼ばれる部類で、ずばり、アメリカンはデカくてなんぼ!の世界です。 他人の目など気にせず乗りたいバイクに乗るのがいちばんです。 >>あまりいたずらや嫌がらせのターゲットになりたくないので しっかり防犯対策していれば、いたずらなどは心配ないと思います。自分は都内で良く駐輪しますけど、悪戯にあったことはありません(駐禁切られそうになったことはありますが)。 余談ですが、DS250はエリミやマグナに比べタイヤが細いので、やはり大排気量アメリカンと並べると、タイヤの細さが際立ってガックリきます。

• sshiina
回答No.3

こん**は 1)  エリミネーターV  25万から60万  DS250  26万から60万  Vツインマグナ  20万から50万 2)  値段の差は【年式】【走行距離】【程度】が主で【カスタム】【タマ数】【地域性】なども左右されているかと思います。 3)  売れるものならショップや買い取り屋に売っているでしょう  安く出しているのは「何かある」と思って掛かった方が良いでしょう  素人は手を出さない方が良いでしょう 4)  ・ネットーオークションには手を出さない  ・バイクを見るのも重要ですが、主とも話してみましょう。   これから何かとお世話になる所だと思うので、1番重要な部分だと思います。 5)  250なら小さくなくては行けないと決まっているわけではありません。  ですが、あまり車重が重い物はパワーが食われますね。  何が邪道でなにが正論なのかは誰も決めることは出来ません。 6)  特にないですね    追記  ネットばかりに頼られて居るようですが、何軒かショップを見に行ってみてはいかがでしょうか?  実際見ると疑問に思っていることも、わかる様になるかもしれません。

• BWV971
回答No.2

>6)他に車体が大きい250ccのネイキッドである程度値段も高くないバイクにお心当たりありましたら教えてください。 中古なら・・・ 400ccと丸々フレームが共通でエンジンだけがボアダウンしている。 CB250T(ホーク) 400ccのHAKW2や400Nなんかと同じです。 従ってかなりでかい印象があります。 ススキやヤマハでも同じ関係のGSX初期やGX初期がありますが厳密にはフレームが違います。 ダブルクレードルとシングルクレードルの違いや何やらです。

• BWV971
回答No.1

同種の質問は締め切ってからしようね。 http://oshiete.nikkeibp.co.jp/qa2835517.html

pinky32
質問者

補足

まったくもってその通りです^^; 締め切ってからしようと思って ついつい忘れてしまいました・・・ 申し訳ありません、引き続きよろしくお願いします。