• ベストアンサー

これらのバイクどう思います?&相場を教えてください!

250ccでネイキッドで車体が大きいバイクを買おうと思っています。 今のところ エリミネーターV DS250 V-ツイン マグナ の3つが候補に上がっています。しかし値段の事を考慮に入れない ビジュアル上での候補です。そこで皆様に6つお聞きしたい質問があります。(多ぉっ!) 以下の1)から6)に質問を振り分けました、どれか一つでもけっこうですので ご存知の方いましたらご回答の程よろしくお願いします。 1)上記の3つのタイプのバイクを中古で購入する場合、値段の相場はそれぞれ いくらくらいになるでしょうか?用途はオフに使う感じである程度走らせるのに 問題がなければOKかなと思っています。概算でけっこうですので見当が付く方教えてください! 2)もしかしたら中古でも値段はピンキリだ、という回答もあるかと思うのですが、 ピンからキリまで値段を上下させる大きな理由はなんですか? 3)オークションやネットで売られているバイクの中古を見ていると コンディションが悪いわけでもなさそうなのに10万円前後で ある程度かっこいいデザインで年式もまだ新しいバイクが 売られているのを見たりするのですが、あれは処分費用かけてまで処分 するくらいなら安くてもいいから売ろう、ということなのでしょうか? 4)中古のバイクを買う場合に注意した方がいい事はなんですか? 5)250ccなのに車体が大きいというのは生粋のバイク乗りからしたら 邪道だと思われる方も多いでしょうか?見栄っ張りだな!なんて思ったり・・ あまりいたずらや嫌がらせのターゲットになりたくないので、 そこらへんの事情はどうなんでしょうか?? 6)他に車体が大きい250ccのネイキッドである程度値段も高くない バイクにお心当たりありましたら教えてください。 どれか一つでもまったく構いませんのでご回答頂けたら幸いです。 ではご回答お待ちしております!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takamagi
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.7

1)goobikeで見れば分かります。 2)走行距離、年式、カスタムされているか、車検の有無、フレーム修正の有無など 3)あくまで一例ですが合法的に入手されたものではない可能性や、外装塗りなおしただけのもの等あるのでオークションはお勧めできません。 4)フレーム修正の有無、メーターに表示されている走行距離は全く当てにならないこと(メーター戻し)、購入するショップのアフターサービス、消耗部品のやつれ、車検の残りとかじゃないでしょうか。 5)そんなことはない!と言うのは簡単ですが、そういう風に見る人たちも結構いるのが現状です。それが直接いたずらにつながるかは分かりませんが。ただ、私はご自身が気に入ったバイクを購入するべきだと思います。人にどう思われるかなんて気にしないほうがいいです。 6)中免持ってるなら、ホンダのシャドウが確か400ですよ。個人的にアメリカンを楽しむ要素の一つとして音やパワー感があると思うのですが、それと排気量は密接に関係あるので。まだ欲しい車種が確定ではなく、400でもいいならそちらの方がとは思います。個人的な感想ですが(笑)

その他の回答 (6)

  • sharion
  • ベストアンサー率36% (14/38)
回答No.6

他の回答者様達が詳しく書かれていますが,私も答えられる範囲で. >用途はオフで使う これは,オフロードで使うという意味でしょうか?それとも,仕事のオフで? オフロードでしたら,挙げられた車種は無謀な選択だと思いますが・・・ >250なのに車体の大きい・・・ 生粋のバイク乗りならば,人それぞれ好みがあることもわかっていますし,自分の好み以外は認めないとかそういうことはありませんから,特に意識しません. 寧ろ,変なこだわりのある原付小僧(元,の場合も含む)やアメリカン乗りの方が危ないかも. というか,本当にバイクが好きならば人様のバイクにいたずらなんてしませんよ. スプレーでの落書きや,万引き等も平気で行える餓鬼がやってるだけです. >他に車体の大きい250ネイキッド 候補に挙げられた車種はネイキッドではなくアメリカンだと思いますが・・・一応他に大きな250ネイキッドを挙げてみます. ゼルビス・・・ホンダのVTエンジンを搭載した名ツアラー ZZR250・・・ゼルビスほど大きくないが,フルカウルのツアラー(しまった,ネイキッドじゃない(汗)) 250刀・・・これもゼルビスほど大きくない.・・・寧ろコンパクトか・・・? 基本的に250はコンパクトで扱いやすい物が多いですね. やはり候補に挙げられたアメリカン達くらいしかないと思います. http://goobike.com/ バイクの相場は,ここを見るとわかると思います. バイクは選ぶのに悩んでいる時間がとても楽しいです.納得の一台が見つかるといいですね.

回答No.5

中古バイクの相場は、ここのサイトを見てみるといいのでは。 『goo-net』 http://www.goo-net.com/index.html

  • Jeykhawk
  • ベストアンサー率36% (118/319)
回答No.4

とりあえず5の質問だけ答えさせていただきます。 >>250ccなのに車体が大きいというのは生粋のバイク乗りからしたら 邪道だと思われる方も多いでしょうか?見栄っ張りだな!なんて思ったり・・ 当方DS250に乗ってます。 確かに車格は250にしてみれば大きいほうですが、候補のエリミ、DS、マグナとも全てアメリカン(ネイキッドではない)と呼ばれる部類で、ずばり、アメリカンはデカくてなんぼ!の世界です。 他人の目など気にせず乗りたいバイクに乗るのがいちばんです。 >>あまりいたずらや嫌がらせのターゲットになりたくないので しっかり防犯対策していれば、いたずらなどは心配ないと思います。自分は都内で良く駐輪しますけど、悪戯にあったことはありません(駐禁切られそうになったことはありますが)。 余談ですが、DS250はエリミやマグナに比べタイヤが細いので、やはり大排気量アメリカンと並べると、タイヤの細さが際立ってガックリきます。

  • sshiina
  • ベストアンサー率26% (737/2749)
回答No.3

こん**は 1)  エリミネーターV  25万から60万  DS250  26万から60万  Vツインマグナ  20万から50万 2)  値段の差は【年式】【走行距離】【程度】が主で【カスタム】【タマ数】【地域性】なども左右されているかと思います。 3)  売れるものならショップや買い取り屋に売っているでしょう  安く出しているのは「何かある」と思って掛かった方が良いでしょう  素人は手を出さない方が良いでしょう 4)  ・ネットーオークションには手を出さない  ・バイクを見るのも重要ですが、主とも話してみましょう。   これから何かとお世話になる所だと思うので、1番重要な部分だと思います。 5)  250なら小さくなくては行けないと決まっているわけではありません。  ですが、あまり車重が重い物はパワーが食われますね。  何が邪道でなにが正論なのかは誰も決めることは出来ません。 6)  特にないですね    追記  ネットばかりに頼られて居るようですが、何軒かショップを見に行ってみてはいかがでしょうか?  実際見ると疑問に思っていることも、わかる様になるかもしれません。

  • BWV971
  • ベストアンサー率21% (94/439)
回答No.2

>6)他に車体が大きい250ccのネイキッドである程度値段も高くないバイクにお心当たりありましたら教えてください。 中古なら・・・ 400ccと丸々フレームが共通でエンジンだけがボアダウンしている。 CB250T(ホーク) 400ccのHAKW2や400Nなんかと同じです。 従ってかなりでかい印象があります。 ススキやヤマハでも同じ関係のGSX初期やGX初期がありますが厳密にはフレームが違います。 ダブルクレードルとシングルクレードルの違いや何やらです。

  • BWV971
  • ベストアンサー率21% (94/439)
回答No.1

同種の質問は締め切ってからしようね。 http://oshiete.nikkeibp.co.jp/qa2835517.html

pinky32
質問者

補足

まったくもってその通りです^^; 締め切ってからしようと思って ついつい忘れてしまいました・・・ 申し訳ありません、引き続きよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • バイク―ネイキッドorアメリカン?

    こんにちは!回答お願いします。 バイトでお金貯まったら250ccのバイクを買おうと思っているのですが、ネイキッドならホーネットかバリオス2かVTR、アメリカンならVツインマグナかエリミネーターを買おうと思っています。予算は30万です。 私は昔からアメリカンバイクを買うつもりでいたのですが、教習所でネイキッドバイクに乗ったり友達のバイク見てるうちにネイキッドバイクも良いなと感じるようになってしまいました。 そこで質問なのですが、アメリカンバイクに乗ってる方はアメリカンの良い所や悪い所、ネイキッドに乗ってる方はネイキッドの良い所や悪い所があったらぜひ教えてほしいです。 また上記のバイクで絶対このバイクおすすめっていうのがありましたら教えていただきたいです。

  • バイクを初めて購入する時

    こんばんは。 なんだかんだで、二輪の免許取れたんで バイクを買おうと思うのですが、みなさんはどうやって車種を決めたり どうやって買いましたか? 自分はお金があんまりないので、車検がなく、行こうと思えば高速道路も走れるので250ccにしようかと思い デザインがネイキッドかクルーザーのが好きなんで、どちらかのタイプにしようかと思ってるんですが クルーザーは取り回しが大変と聞いたので、テクニックがない自分で運転できるのか心配です。そんなにクルーザータイプのバイクは乗るのが大変なのでしょうか? あと250ccのアメリカンで、高速道路を走るって言うのは、少し無謀でしょうか?というよりそもそも250ccで走るのは無謀ですか? Vツインマグナやドラッグスター、エリミネーター250Vと レブルやエリミネーター250、ビラーゴなどでは 同じアメリカンの250なのに価格に大きな差がありますが、なぜでしょう? あと、どうせ最初は立ちゴケとかすると思うし、お金もないので中古で購入しようと思うのですが u-mediaはニコイチ、サンコイチあたりまえだとか、評判が悪いところばかり聞きます。 中古で買う場合はどこで、どうやって買えばいいのでしょう? 素人が、中古を買う時にチェックするべきところはどこでしょうか? ご教授お願いします

  • 車体の大きなバイクを探しています

    排気量が250CCで車体の大きなバイクを探しています 今の段階で候補にあがっているバイクはマグナ250とZZR250ですが他に車体の大きなバイクを御存知の方はいませんか? もしよろしければ教えて下さい よろしくお願いします

  • 以前見かけたバイク

    ・・なんですが、低車体のネイキッドで、大きさは250cc くらいです。 アメリカンではありません。 なんていうバイクなんでしょう。何かピンと来ましたら回答して もらえるとありがたいです。

  • バイク初心者です。

    私は現在高校3年生で春から社会人になります。 そして、以前からバイクに興味があったので、この機会に普通二輪免許を取得しました。 私はアメリカンのバイクが気に入っており、よく街中で見かけるたびに魅力を 感じていたので 私もアメリカンを購入しようかと検討しています。 ちなみに250ccで考えています。 バイクを購入した暁には 通勤やツーリングで使用したいと考えています。 どんなバイクがあるのかわからないなか マグナ250やエリミネーターVなどを見つけました。 形はよく似ているのですが実際はなにがどう違うのかがわかりません。 はじめて購入するバイクなので 無知なのはいけないと思いました。 乗るからには乗り心地なども重視したいです そこで質問なのですが 250ccのアメリカンで オススメのものってありますか? できたら、よい点や悪い点も教えていただけたら幸いです。 前にも書いた、マグナ250やエリミネーターVなどの点についても教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 中古バイクの購入について

    私は、この夏に普通自動二輪の免許を取得した20歳の大学生です。 この度初めてのバイクを購入しようと思うのですが、週1回10km走るぐらいであまり乗らない+転倒するだろうということで中古の購入を考えています。 また、予算なのですが任意保険を除いて、車体価格(できれば乗り出し価格)20万前後を目指しています。ネイキッドかアメリカンがいいです。 そこで質問なのですが 1. 250ccは車検がなく部品交換されてないなどの関係で、中古は400ccのほうが安全、安いという話を聞いたのですが実際のところどうでしょうか? 2.20万程度の予算で買った中古バイクで、高速に乗るのは大丈夫ですか?(故障の危険等)もちろんバイクの状態にもよるでしょうが。 実家に帰省するのに乗ろうかと思ったので。 3.そもそも20万前後という予算が無謀? 4.250cc、400ccのネイキッドかアメリカンでお奨めの車種があれば教えてください。XJR400やゼファーなんかが値段的には妥当かなぁと今現在考えております。

  • バイクの選択

    来年普通自動二輪の免許を取る予定です。 今からどのバイクに乗るか悩んでいますwそこでいくらか質問をさせていただきます。 ネイキッドならGSR400かグラディウス400、アメリカンならエリミネーター250Vかブルバード400に乗ろうと思っています。 ネイキッドの場合、グラディウスはどうなのでしょうか...モーターショーで発表されたばかりなので詳細なスペックは公表されておらず、GSRとの比較はできないでしょう。インプレなんてわかるはずもなく… 予想なのですが、グラディウスはVツインなので鼓動感は心地いいでしょうが、さすがにパワーは劣りますよね。デザインはグラディウスの方が好きです。GSRも十分かっこいいですが。 デザインと鼓動感を取るか、ハイパワーを取るか...どのように選べばよいでしょうか? アメリカンは、スピードと取り回しは圧倒的にエリミの方が上手でしょう。しかし250ccなので見た目が少々小ぶりになってしまうかと。やはり堂々としてる方がかっこいいので。ブルバードは400ccのバイクの中でもかなりでかい方だと思います。デザインも好きです。しかし、あの車体に400ccのエンジンというのは無理があるかと... パワーにそれほど違和感?がなければブルバードに、遅すぎるならエリミにしようと思っています。 エリミのインプレ等はいくらか調べたのである程度わかるのですが、ブルバードはマイナー車のためか情報が少なく、どのようなバイクなのかほとんどわかっていない状態です。なので、アメリカンについて回答していただく際にエリミよりブルバードのことを詳しく教えていただきたいです。 ネイキッドの場合も同じく、パワーに不満がなければグラディウスに、物足りなさがありそうならGSRにしようと思います。グラディウスに関してはほとんど情報がないので、4気筒とVツインのパワー感等の差を書いていただけるとありがたいです。 ※2台持つつもりではないです。 アメリカンのみ、ネイキッドのみの回答でも構いません。 拙い文章で申し訳ないです。回答が難しいとは思いますが、知識や経験のある方はよろしくお願いします。

  • 中古バイクで・・・

    こんにちは バイクに興味を持ち始めた者です。 中古バイクについて質問がありますのでよかったらアドバイスの程よろしくお願いいたします。 考えている車種が250ccか400ccなのですが、速さ(加速)にある程度満足するために400ccを考えています。 250ccならホーネットで、400ccならCB400SFです。 理由はホーネットはデザイン、CB400SFは見た目と速さです。 とにかく初期費用を抑えたいためコミコミ30万円以下で車体を探しています。(任意保険含まない) ホーネットもCBもほとんど値段が変わらないことが調べて分かりました。 そこで質問です。 以下の考えでバイクを購入することは無謀でしょうか。 また、何か考えておくものがあればよろしくです。 (バイク好きの友人と行くので変なものは買うリスクは少ないです・・・) CB400SFで車体ギリギリ20万程度(表示価格のみ)で初期費用を入れても30万以下になると思います。 また、年式は90年代前半のバイクになりますが、見た目がそこそこ良く距離は2、3万以下がゴロゴロ出回っています。 もちろんある程度故障するリスクは負いますが、壊れても自分で修理していこうと考えています。(知人もだいぶ詳しいので) 以上、よろしくお願いします。 また、何かお勧めのバイクがあれば教えてください。 ネイキッド400cc(以下)、TZR250よりも加速があるものを望んでいます。

  • エリミネーター125って・・・

    はじめまして。 “125ccのバイク選びですが・・・”というタイトルで質問させていただきました。 そこで、候補が色々出たのですが、 その中で、エリミネーター125が候補の1つにあがりました。 エリミネーター125はアメリカンタイプとしては車体が小さいのかな?と思うのですが、どうなんでしょうか? それと、125ccのアメリカンなんて、ありえない!と書かれていたのでが、自分は良く知らないので別に良いと思ってしまうのですが、やはりありえないのでしょうか? 用途は、街乗りと年に3,4回のロングライドです。 回答よろしくお願いします。

  • 250CCが欲しいなと思っています

    250ccのバイクが欲しいと思っています。 初めての中型になるので、いろいろと挑戦したいと思っています。 カウルがあってもすぐに割ってしまうと思うのでネイキッドでエンジンガードをつけようと思っています。 あまりコンパクトな車体よりは大きい方がいいなと思っています。 これに合うようなバイクをご存知の方いましたらアドバイスをお願いします。<(_ _)> また値段などもわかりましたら一緒にお願いします。 こけまくると思ってるので中古でも全然かまいません。