• ベストアンサー

OEアドレス帳のインポートについて。

他のパソコンで利用していたアドレスデータをインポートしたいのですが以前のデータも必要なので、上書きではなくて追加したいのですがどのようにしたらよいでしょうか。 確か、普通にインポートしたら上書きになりますよね・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

CSV形式で一度エクスポートし、エクセルなどを使ってマージしてから再保存し、インポートしてください。 エクセルをお持ちでない場合は、OpenOfficeを使うか、 http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/offcsuite/openoffice.html テキストエディタを使ってマージしてください。

RuRuRuu
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。 試してみます。 とても参考になりました☆

その他の回答 (1)

• kona4Q
回答No.2

バックアップの方法ですが。。 OE6のアドレス帳を開きます→ファイル→エクスポート→アドレス帳(WAB)でバックアップします→「保存する場所を指定して保存」をクリックして、任意の保存先を指定します。(例:フロッピーディスク、CD-Rやメモリーカード等)

RuRuRuu
質問者

お礼

ありがとうございました!