• ベストアンサー

ほくろの除去について

こんにちは、友人のことなのですが、顔の頬にあるほくろを思いきって 除去したいようで・・皮膚科にいけばようとは思うのですが、費用や、処置の 方法がわからず、不安になっています。そこでグーのみなさんでわかる方、経験されたかたおられましたらお話きかせてください。ほくろの大きさは、1センチもないし、自然で違和感もないのですが本人は大きくなってきているようでかなり気にしていて。。決断しているようです。ほくろをとったら気持もかわりますか?費用、時間、方法等是非アドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も以前ほくろの位置が気になり取った事があります。 皮膚科や美容外科で簡単に行えます。 私も当時はどこで取ろうか非常に悩みましたが、大塚美容外科で除去してもらいました。 大塚美容外科に行く事さえ初めてだったので不安でしたが、一瞬で終わるとの事でカウンセリングしたその日に取って頂きました。 時間はほんの一瞬です。 レーザーでほくろの部分をすくうような感じですぐに終わりました。 その後塗り薬を頂き小さい肌色のテーブ(ちょうどほくろが隠れるくらいの大きさ)を貼り終了しました。 テープは1週間ほどつけていて下さいと言われましたが仕事上そうもいかず、翌日から取ってました^^; それでも綺麗になくなりましたよ。 一瞬の出来事だったので痛みや違和感は感じませんでした。 費用は大きさにもよると思いますが、だいたいどの病院や整形外科でも1ヶ所8千円~1万円程度だと思います。 精神的にはかなり変わると思います! 今まで鏡を見るといつも気になっていた場所に何もなくなってるのですから! 私もほくろを取るまですごく悩んで考えて不安で緊張していましたが、実際やってみてほくろ除去は簡単な事だと思いますので、そんなに悩まず進んで行ってほしいと思います。 応援しています☆

fancyhause
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!思ったよりも簡単に除去できるのですね。すぐにそのことを伝えました。やってみようと、決意が固まったようです。他人が思うより気にしているのでこれで気持がかわるのなら良いことですね 大変丁寧でわかりやすいお答えありがとうございました。