• ベストアンサー

ほくろの除去について

こんにちは、友人のことなのですが、顔の頬にあるほくろを思いきって 除去したいようで・・皮膚科にいけばようとは思うのですが、費用や、処置の 方法がわからず、不安になっています。そこでグーのみなさんでわかる方、経験されたかたおられましたらお話きかせてください。ほくろの大きさは、1センチもないし、自然で違和感もないのですが本人は大きくなってきているようでかなり気にしていて。。決断しているようです。ほくろをとったら気持もかわりますか?費用、時間、方法等是非アドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も以前ほくろの位置が気になり取った事があります。 皮膚科や美容外科で簡単に行えます。 私も当時はどこで取ろうか非常に悩みましたが、大塚美容外科で除去してもらいました。 大塚美容外科に行く事さえ初めてだったので不安でしたが、一瞬で終わるとの事でカウンセリングしたその日に取って頂きました。 時間はほんの一瞬です。 レーザーでほくろの部分をすくうような感じですぐに終わりました。 その後塗り薬を頂き小さい肌色のテーブ(ちょうどほくろが隠れるくらいの大きさ)を貼り終了しました。 テープは1週間ほどつけていて下さいと言われましたが仕事上そうもいかず、翌日から取ってました^^; それでも綺麗になくなりましたよ。 一瞬の出来事だったので痛みや違和感は感じませんでした。 費用は大きさにもよると思いますが、だいたいどの病院や整形外科でも1ヶ所8千円~1万円程度だと思います。 精神的にはかなり変わると思います! 今まで鏡を見るといつも気になっていた場所に何もなくなってるのですから! 私もほくろを取るまですごく悩んで考えて不安で緊張していましたが、実際やってみてほくろ除去は簡単な事だと思いますので、そんなに悩まず進んで行ってほしいと思います。 応援しています☆

fancyhause
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!思ったよりも簡単に除去できるのですね。すぐにそのことを伝えました。やってみようと、決意が固まったようです。他人が思うより気にしているのでこれで気持がかわるのなら良いことですね 大変丁寧でわかりやすいお答えありがとうございました。

関連するQ&A

  • ほくろ除去について

    ほくろの除去をします。 頬に4ミリ程度の大きなホクロを除去したいと、皮膚科(美容形成?)に行ったところ、切開で取ると言われました。 もう一つの3ミリ程度の頬のホクロも切開で取ると言われました。 ネットでみていると、大体の人がレーザーで取っています。 3、4ミリのホクロでも切開しなければいけないのでしょうか?

  • ほくろ除去について

    私は、顔の頬と口の間ぐらいににほくろがあります。大きさは直径3~4ミリほどで、少し膨らんでいます。このほくろを除去しようと考えているのですが、炭酸ガスレーザーなどのレーザーで除去できるのでしょうか?膨らんでいるホクロはレーザー除去できないと聞いたのですが、レーザーの方が、除去跡が目立たないらしいので、レーザーで除去したいのですが…膨らみ自体は少し膨らんでいる程度です。あと、レーザー除去にかかる大体の費用はどれくらいでしょうか? アドバイスおねがいします。

  • 子供の顔のほくろの除去

    10歳の男の子ですが、ほくろがやや目立ちます。 まだほくろも小さいので皮膚科で取れると聞きますが。方法、除去の是非、副作用(問題)、値段など、 アドバイス願います。子供はその気になっています。

  • 増えたホクロの除去。

    以前、質問させて頂きましたが、最近気がついたホクロがあります。それまでも「おやっ?」と思う事はありましたが、やはりホクロが増えています。たまたま今回のホクロが大きいのみで、数個は増えいると思います。皮膚科で除去と書いて頂いたのですが、当方も取らなければならないと単純に思っていましたが、よくよく考えるとたかだかホクロですので、本人さえ気にしなければ(言う程気にならない)、そのままでも良いのですよね?それともやはり回答者の意見通り、ホクロと言っても腫瘍のようなもので、除去したほうが、良いのでしょうか?

  • ホクロ除去の手術って・・・

    私には頬の真ん中のあたりに直径3ミリ程度のほくろがあるのですが皮膚科で除去することができますか? やっぱり美容外科などでなければ駄目でしょうか?

  • ほくろの除去について

    ほくろの除去について おでこの直径2ミリ程度のほくろを除去したい。 1、整形美容外科、皮膚科、その他の科どこに行けば安くできますか? 保険適用か、費用なども教えてください 2、顔に治療あとが目立つくらい残るならやりたくないのですがどんな感じですか? あと除去した直後はダウンタイムとか仕事に影響でたりしませんよね? 3、現在はレーザー除去が主流ですか?また完全除去までにかかる期間も教えてください

  • ほくろの除去について。

    ほくろの除去について。 私は、頬に8ミリ程度の平らな黒く丸いほくろがあります。 2年前に東京の虎の門病院にて、CO2レーザーとスイッチレーザーで処置をしていただいたのですが根が深かったため少し凹み、色が薄く なっただけでした。それから2年後の今、相変わらず顔のほくろのコンプレックスに悩まされています。 顔なのであまり傷を残したくないと考えています。 そこで質問なのですが、今まで切開の方法を考えていましたが最近くりぬき法という方法もあるということを知りました。 このくりぬき法というのは5mm未満のほくろに有効ということらしいのですが・・・ 私のような8ミリの大きいほくろを一部残して切除するということは可能なのでしょうか?? 完全に取りきれなくても小さくなるなら私は良いと考えています。 一部残してしまったら、再発というのも考えられるのでしょうか? 詳しいかた知識のある方いましたらお願いいたします

  • ほくろの除去をする時…

    頬にある5mmくらいのほくろを除去しようと考えているのですが、除去をしたことのある方、もしくは専門家の方に質問があります。 いろいろ読んでみると、形成外科でメスによる除去が比較的きれいに取れるみたいですが、術後にほっぺたが腫れたり、傷跡が腫れあがったりすることはありますか? 傷を縫ったりしたことがないので、どんな風になるのか想像がつきません…是非アドバイスを宜しくお願いします。

  • ほくろの除去

    私は子供の頃から耳の付け根に、まるでピアスのように ほくろがあります。 最初はわりとペタってしたほくろでしたが 段々色は薄くなってきた代わりに盛り上がってきました。 むにむにとやわらかくて、ちょっと下品に例えてみると 鼻くそみたいです・・・(-ι_- ) 大人になってずっとこのままなのです。 特に体調に異常があるとかはないし、 健康診断などでも異常はないし、よくほくろは腫瘍になる 可能性もあるとかいいますし、 取った方がいいかなと思っています。 また私は女性なのでピアスをしているので、見た目にも 非常に邪魔な存在でもあります。 こういう場合、ほくろ除去とはどこに行くべきなのでしょう? 美容外科?それとも普通に皮膚科?? またこういうのって目的で保険適用とか適用外とかに なるのでは?とも思ったりして・・・ あとやっぱ気になるのは、痛いのかな?ってことです。 痛いのは超苦手なので痛い思いするくらいなら やめようかな・・・とか弱気です。 ほくろの直径は1センチくらい(自分で計ってみたので誤差はあると思います、もうちょっと小さいかも)高さは5ミリほどあります。 かなり大きいです。 除去経験のある方、(あんまこんな変なパターンは少ないでしょうか) 費用やかかった科、痛さとか・・・教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • ほくろの除去について

    こんにちは。 頭に1センチ程の立体的なほくろがあり、かなり邪魔なので除去したいのですが、皮膚科か形成外科、美容外科か、どの科を受診すればよいのでしょうか? 頭にあるので不安なのですが・・・ よろしくお願いします。