SOURCENEXT社のデジタル電子地図を比較・評価したい

このQ&Aのポイント
  • SOURCENEXT社のデジタル電子地図の購入を検討していますが、見本的な地図を示しているページが見つかりません。さまざまな縮尺を確認したいです。
  • プロアトラスとの比較評価も知りたいです。東京都心部の詳細図の描画レベルなど気になります。
  • SOURCENEXT社のデジタル電子地図を使用している方から特徴や使用経験に基づく評価を聞きたいです。値段と性能がバランスしているか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

SOURCENEXT社のデジタル電子地図

(1)この製品の購入を検討していますが、見本的に地図を示しているページを探しているのですが見当たりません。ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。できれば、いくつかの縮尺を確認したいのですが、都市部は詳細のものがあった方がいいですが、1/5000 1/10000 1/50000 1/100000など縮尺の間隔が空いている方がいいと思います。 (2)あるいは、もしそういうページがないようであれば、私は以前「プロアトラス」を使っていましたが、それと比較しての評価でも構いません。プロアトラスでは例えば、東京都心部では1/5,000か1/10,000くらいになるとビルの形や名前まで記載がありましたが、そういうレベルのものであるのかなど知りたいです。 (3)または、「SOURCENEXT社のデジタル電子地図」をお使いの方で、可能な限り特徴を示していただける方法でも構いません。 (例) ・縮尺の区分は1/5,000 1/10,000 ・・・・・1/200,000がある ・東京・大阪・名古屋の中心街は1/5,000まであり、ビルの形・名前もはっきりとわかる。地方都市は1/10,000まである ・その他使用者の使用経験に基づく評価や、この製品ならではの特徴・使い勝手のいい点など (1)での回答が一番望ましいですが、不可の場合は(2)(3)の方法でも構いません。 プロアトラス2002を使っていましたが、不具合が生じて不安定になったり、都市部の詳細図が見れなくなりました。この製品の最新版を買うのがいいのですが、「SOURCENEXT社のデジタル電子地図」は値段も安く、同等以上のレベルであれば購入したいと考えています。 よろしくお願いします。

noname#33272

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Goooo7
回答No.1

SOURCENEXT『ゼンリンデジタル全国地図』のことなら、ゼンリンデータコムでオンライン販売されている『its-mo Navi』というのをパッケージ化したもので、最終的に同商品です。このソフトは5日間体験版が無償で利用できます。 http://www.zmap.net/ また二年目以降はここで延長キーを購入することで延長利用できます

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。