• 締切済み

ファイルの共有をするのにかかる費用は? 

我が家は 商売をしています。家のパソコン(インターネット接続済)と 店のパソコン(ネット接続してない)でファイル(在庫帳)の共有をしようと思います。共有の為に 必要な物と その価格を教えてください。 二つのパソコンから ファイルの書き込みなど出来たら 便利かと思っています。よろしくお願い致します。  

みんなの回答

• Pesuko
回答No.6

月額5万円ぐらい掛かりますが、法人向けのサービスがあります。 設定から管理まですべてお任せで出来ますので 知識がなくてもセキュリティに関して設定保守してくれます。 http://www.bit-drive.ne.jp/serverpack/digitalgate-vpn/index.html

• Pesuko
回答No.5

>家と 店は 離れています 具体的にどの程度離れているか知りたいのです。 10m・100m・1kmでは回答の内容が変わります。

sakura0904
質問者

補足

たびたび すみません。 約5キロ程離れています。

• outerlimit
回答No.4

店と自宅が同一敷地以外で、自宅と店で同時使用が無ければ USBメモリでのデータ交換が一番簡単 自宅→店 店→自宅 と移動するたびに PCのHDD→USBメモリ 移動後 USBのメモリ→他方のPCのHDD とデータのコピーを繰り返す(データの入力や訂正当が無かった場合は省略可) 同一敷地内ならば、家のネットワーク接続にルータを設置し 店のPCとLANケーブルで接続し、どちらかのPCのファイルをメインにしてファイル共有する インターネットを利用したデータ交換やファイル共有は、それなりのレベルの知識・技術が必要です 知識技術不足で軽々しく手を出すと情報漏洩等を起こす危険が高いことを念頭においてください

sakura0904
質問者

お礼

ありがとうございました。とりあえずUSBメモリから 始めてみます。

noname#70926
noname#70926
回答No.3

同時に使うことがないのであれば、USBメモリ等にファイルを保存して家とお店を行き来するとか。 店のパソコンをネット接続してネットストレージサービスを利用するとか…。  そんなところでしょうか。 ネット接続の費用はお分かりかと思います。 ネットストレージサービスは探せば無料の物もあります。

sakura0904
質問者

お礼

ありがとうございました。とりあえずUSBメモリを利用してみます。 ネットストレージサービスも調べてみようと思います。

• neko_noko
回答No.2

家と店が同じ建物くらいなら、LANを使用すれば共有できますので、 ルータやケーブルなどで、数千円~2,3万円程度でしょうか。 離れたところにある場合、LANのようなファイル共有となるとかなり大変です。 「SoftEther」というものを使うこともできますが、ネットワークの知識が大いに必要です。 他に、「オンラインストレージ」というものがあります。 これは、その会社に登録することで自分用の保存場所を作り、 インターネットを使って、そこにファイルを置いておけるサービスです。 これなら、インターネットが使えればファイルの共有は可能です。 料金も、無料のものから、月額数百円程度のものなどいろいろあります。 その料金+店のパソコンをインターネット接続するための費用で済みます。

sakura0904
質問者

お礼

ありがとうございました。 オンラインストレージを調べてみようと思います。

• Pesuko
回答No.1

家のパソコンと店のパソコンの距離は? それとも店舗兼住宅ではなく店舗と住宅は別の場所(距離が離れてる?)ですか?

sakura0904
質問者

お礼

ありがとうございました。

sakura0904
質問者

補足

説明不足で 申し訳ありませんでした。 家と 店は 離れています。 よろしくお願いします。