• ベストアンサー

アーティストへプレゼント

奇跡的にあるアーティストのライブの最前列の席が取れたので、 アーティストへプレゼントへ贈ろうと思いますが、 ライブ会場では難しいでしょうか? 贈れるとすればどんな物が喜ばれるでしょうか?

noname#66290

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukika-37
回答No.1

※まず、ホールクラスでないと舞台に手は届きません。  アリーナクラスのライブで最前列なら諦めましょう。 さて、 >ライブ会場では難しいでしょうか? ファンがアーティストにプレゼントを手渡す事が今までに何回もある(慣習化している?)ようなら別ですが、一般的には進行の妨げとなるのでやめた方がよいです。 また、周りのファンにも嫌な目で見られます。 会場に受付があるのなら、そこにプレゼントを預けましょう。 私も実際に最前列の人がプレゼントを渡すのを見ました。 以降のライブでは「出演者に直接プレゼントを渡すのは進行の妨げになるのでおやめください」というアナウンスが流れるようになりました。 最前列が取れて舞い上がる気持ちはよーく分かります。 が、マナーは守って楽しみましょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ライブの進行の妨げをしてはいけませんよね。 受付に預けようと思います。 おっしゃる通りちょっと舞い上がっていました。

その他の回答 (2)

• aine51
回答No.3

違ったら申し訳ないんですがJ事務所のライブでしたら無理です 受付もないですし、事務所・ファンクラブに送っても手紙以外は返送又は返送できないもの(生もの)は焼却処分されます 前例が無いわけではないですが強制退場になる場合もありますのでやめた方が賢明です

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 J事務所ではありませんが、やはりやめた方がいいですね。 強制退場ですか、厳しいですね。納得しました。

回答No.2

私がよくライブに行くアーティストを例に挙げさせていただきます。 まず、ライブ中に最前の人がアーティストにプレゼントを渡すという光景は今までありませんでした。 唯一とあるイベント(とある企業の何周年記念イベント)で最前にいた女の子たちがステージに花かごを渡していたことがありましたが、その子たちはきっと今までそのアーティストのライブに行ったことがなかったんでしょう。本来はそんなことはありません。まぁ、アーティストさんがとても優しい方々だったのでそのお花を受け取ってはいたのですが。 だいたいのライブ会場にはプレゼントを預かってくれる受付があると思います。そこに預ければたいていスタッフさんがアーティストに渡してくれます。 もし質問者さんが行かれるアーティストのライブ会場にそういった受付がなかったら事務所やファンクラブ宛に送ったらどうでしょうか。 >贈れるとすればどんな物が喜ばれるでしょうか? そうですね。まず食べ物(特に手作り)はNG。あ、でもライブ会場で渡す場合は食べ物を持っていく方もいらっしゃいますね。 あとは、その人が好きなものとか。 私の経験では、服だったりアクセサリーだったり。多忙な方ですから少しでもリラックスできるようにと入浴剤のセットをプレゼントしたこともありますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり会場ではやめておきますね。 遠征で行くので、地元の名物(簡単に食べれるようなもの)を 差し入れのように受付の方を通して お渡ししようかなとも考えています。