• 締切済み

忘れられないです

minnychanの回答

• minnychan
回答No.1

今お付き合いしている彼氏さんが、前に好きだった人のことを 無理に忘れなくて良いとおっしゃっているのでしたらそれでも良いと思います。 ただ、質問者様が今の彼氏さんと付き合っていく上で、その人のことが忘れられず このままではダメだとお思いになられるのでしたら なにか行動を起こしてみるのも一つの方法だと思います。 具体的には、思い切ってずっと好きだった人に会ってみてきっぱりと答えをだす。 会うことによって気持ちに踏ん切りがつくかもしれませんし やっぱりこの人が好きなんだなぁ~と再確認するかもしれません。 ただ、その時にはずっと想っているままではなく 彼女がいるとしても自分の気持ちを伝えた方が良いと思います。 付き合えるかわからない人のことをただずっと想い続けるのは辛いでしょうから。。。 それによって彼氏さんとの今後の関係についてどうするかなにか答えがでるかもしれません。 または、あえて行動を起こさないのも一つの方法だと思います。 質問者様は今はもぅほとんど好きだった人には会っていないということですし 今の彼氏さんのことはもちろん好きだとおっしゃられていますので、 今は好きだった人のことが忘れられなくても 時が経てば彼氏さんのことをもっともっと好きになって いつか好きだった人のことを忘れられる日がくるかもしれません。 好きでも会ってしまえばなかなか忘れることはできませんが 長い間ずっと会わなければいつか思い出にかわっていくと思いますので。

noname#39135
質問者

お礼

回答ありがとうございます。好きな人に気持ちを伝える勇気はないと思うので、もーちょっと彼と付き合ってみて、それでも気持ちが変わらないようなら、その時考えてみることにします。 彼のことはもちろん好きと書いたんですが、正直言うと、時々本当に好きなのかなと疑問に思うことがあるんです…もしかして好きって思い込もうとしてるのかなって。彼といる時は楽しいんですけど、どうなんでしょうか??(>_<)