• 締切済み

忘れられないです

minnychanの回答

  • minnychan
  • ベストアンサー率29% (8/27)
回答No.1

今お付き合いしている彼氏さんが、前に好きだった人のことを 無理に忘れなくて良いとおっしゃっているのでしたらそれでも良いと思います。 ただ、質問者様が今の彼氏さんと付き合っていく上で、その人のことが忘れられず このままではダメだとお思いになられるのでしたら なにか行動を起こしてみるのも一つの方法だと思います。 具体的には、思い切ってずっと好きだった人に会ってみてきっぱりと答えをだす。 会うことによって気持ちに踏ん切りがつくかもしれませんし やっぱりこの人が好きなんだなぁ~と再確認するかもしれません。 ただ、その時にはずっと想っているままではなく 彼女がいるとしても自分の気持ちを伝えた方が良いと思います。 付き合えるかわからない人のことをただずっと想い続けるのは辛いでしょうから。。。 それによって彼氏さんとの今後の関係についてどうするかなにか答えがでるかもしれません。 または、あえて行動を起こさないのも一つの方法だと思います。 質問者様は今はもぅほとんど好きだった人には会っていないということですし 今の彼氏さんのことはもちろん好きだとおっしゃられていますので、 今は好きだった人のことが忘れられなくても 時が経てば彼氏さんのことをもっともっと好きになって いつか好きだった人のことを忘れられる日がくるかもしれません。 好きでも会ってしまえばなかなか忘れることはできませんが 長い間ずっと会わなければいつか思い出にかわっていくと思いますので。

noname#39135
質問者

お礼

回答ありがとうございます。好きな人に気持ちを伝える勇気はないと思うので、もーちょっと彼と付き合ってみて、それでも気持ちが変わらないようなら、その時考えてみることにします。 彼のことはもちろん好きと書いたんですが、正直言うと、時々本当に好きなのかなと疑問に思うことがあるんです…もしかして好きって思い込もうとしてるのかなって。彼といる時は楽しいんですけど、どうなんでしょうか??(>_<)

関連するQ&A

  • こんばんは??

    こんばんは?? あたしは今17歳で 好きな人がいるんですが 7歳年上で24歳なんです? バイト先の先輩で 一緒に遊んだりする 仲です(2人ではない) でも高校生は 恋愛対象外的なことを 前に話してて 悩んでたんですが?? こないだバイト先の人たちと その人の家で遊んでて 終電だから帰ろうってなった時 あたしにだけ戻ってくるよね 的なメールがきて 戻って朝方まで話して 2人で同じベッドで寝て チューもされて帰りもバイクで 送ってもらったんですけど?? 告白とかはされてないです‥ どう受け止めれば いいのでしょうか? あたしはいったい なんなんでしょうか? 読みづらい文ですいません!!

  • 元彼への想いを引きずっている彼女

    26歳の♂です。 付き合って1ヶ月の彼女がいます。 彼女とは遠距離ですが、メールや電話で毎日連絡しあっていました。 ところが、昨日突然。彼女に「元彼への気持ちがまだ残ってる。 こんな中途半端な状態じゃ付き合えない。友達に戻ろう?」といわれました。 彼女は3ヶ月前に別れた元彼のことをひきずっているようで、元彼のことを忘れなきゃ、私のことをもっと元彼への想い以上に好きにならなきゃと、自分を追い込んでしまって、元彼への想いと私への想いの板ばさみになっている状態のようです。 また、「今はムリだけど、前向きになれるように、私のことを好きになれるように頑張る。」とも言ってくれました。 私としては、元彼への気持ちがなくなるまで彼女を見守りながら待ってあげて、また再び恋人同士に戻れればと思っています。 しかし1コ気になる点があって、どうやら彼女が私の他に気になっている人がバイト先ににいるらしいのです。彼女を信じたいですが、衝撃の告白をうけたショックもあり、また遠距離ということもあって、非常に不安に感じています。 このまま待っていても大丈夫なのでしょうか? また、元通り恋人に戻れるのでしょうか? とても悩んでいます。。。ご意見お願いします。

  • 告白したいんですが相手は同じ職場の仲間です。

    好きな人に告白したいんですが相手は同じバイト仲間です。 告白してフラれたらと思うと告白ができません。気まずくなってしまう だろうし下手したら辞められる可能性だってあります。 どうすればいいんでしょうか?女性としては好きだし気持ちを伝えたい のもあるんですがバイト仲間としてこれからもずっとかかわっていきたい気持ちもあります。 彼女とは3回くらい2人で遊びに行き、ディズニーにも行く約束をしています。 そんなにメールとかもしないですし遊びに行き始めたのも夏休みくらいから なんですが前に比べたら少しは仲良くなったと思うので余計どうすればいいか 考えてしまいます。 いちかばちか伝えるべきでしょうか?それとも気持ちを押し殺してこの 今の状態でいるべきでしょうか?

  • 彼女ともう1度付き合いなおしたい

    バイト先に入ってきた1個下の女の子なんですけど、一目惚れしました。 その子は、バイト先の女の子の友達で何人かで遊んだりご飯を食べたりしました。 そして、出会って1ヶ月でしたがカラオケに行った帰りに2人きりになりそのとき告白しました。 そして、彼女はOKしてくれました。 彼女も俺のことは、少しは気にしていたそうです。 しかし、彼女は彼女の友人6人でドライブに出かけたそうです。 そのときに、高校の思い出の録画した動画を見たそうです。 そのときに、卒業式のあとに別れてた彼氏が動画に映っており、泣いてしまったそうです。 それから3日後に友達に『もどってほしい』と言われてしまいました。 そのあとに2人で話い合いましたが、彼女は『元彼のことを待っていたい』と言っていました。 このまま無理に付き合ってもお互いのためにならないと思い別れることにしました。 それから、もう1ヶ月半が過ぎてます。 それでも俺はまだ彼女のことが大好きです。 そして今は、バイト先であったら普通に話したりしています。 そんなときに、彼女の友達から『たぶん、元彼のことを好きって訳じゃないみたいだよ!ただ、忘れたくないだけなんだと思う』と言われました。 俺は今、どうするべきなのかよくわからなくなてイライラして… しかし、ただ好きだって気持ちは嘘ではないと言うことだけははっきり言えます。 もしよければ、アドバイスとかいただけないでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • メールで振られた子に直接会いたいです。

    先日バイト先の女性に告白をして3ヶ月返事を待った結果振られてしまいました。 振られた日は直接会う約束をしていたのですが、私の顔を見るとうまく話せないからという理由でメールで振られました。 理由はお互いバイト先での顔しかわからないからということで、これから知っていけばいいという人もいるけど今の彼女にはそれができないみたいです。バイト仲間としてよろしくお願いしますとありました。 告白した後、バイト先で私を変に意識しちゃってつらかったともメールにありました。 それまでは2回ほど二人で食事に行ったり、メールを毎日とはいかないけど2日や3日に一回くらいは交換し合う仲でした。また、メールにはまた食事に誘ってくださいとありました。 私は彼女に一度直接会ってどうしても話がしたいです。自分の気持ちをもう一度伝えて、彼女の口からしっかり言葉を聞きたいです。たとえそれが同じ結果になってもいいです。 このままでは納得できないし、メールだと何かすっきりできません。今は何も手につかない状態です。スッパリ諦めがつきません。このままだと以前のバイト仲間の関係に戻れません。 男友達に相談したら、彼女は私が悲しむのが嫌でつらいから会わなかったのだから、直接会うのはどうかな?と言っています。それが彼女の優しさみたいなことを言っています。会っても彼女がつらくなるだけとも言っています。 私は直接彼女と会うことにはどう思いますか?また彼女は会ってくれるでしょうか? 長文で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちが

    20歳の大学生(女)です。同じバイト先で3つ上の好きな人がいます。 その人とは、何回か2人でご飯に行ったり、家に遊びに来たりもします。 私は家の事情でバイトをやめることになりました。それを彼にも相談していたのですが、とてもショックな感じの反応をしていました。 ある日、バイト仲間でこの話をしている時に、「でも、家の事情で変えられないし、しょうがないし…」という話をしていたら、皆がいるときに、「好きな人がいるから無理とでも言ってみたら?」と彼が少し笑いながら言ったんです。 これって、私への気持ちはないということなのですか?彼はどういう気持ちなのでしょうか。 教えて下さい。

  • 特に男性の方、お願いします。

    こんにちは。 悩みというものではないんですが、聞いてください。 私は気になる人がいます。週に一度共通の友人を含めてか、二人であいます。元バイト仲間です。以前は彼に告白も考えましたが、なんとなくしないまま、少しテンションが落ちてきて友達のままです。 彼も様子から私のことを告白するほどではないけど、彼の様子から、気になる存在だと思います(そう仮定してください)。彼は受身で自分からは何かに誘うこともしないし(誘えないそうです)、今まで付き合ってきた人もみんな女性からの告白だったそうです。石橋をたたいて渡るタイプです。 今私達はアメリカにいます。5月半ばから1ヶ月程、私は日本に帰ります。そこで、1ヶ月距離ができるわけですが、私達の気持ちの変化はどうなるのかな、と考えてます。私としては忘れないでいてほしいんですが、どうなるかはわかりませんよね。 そこでみなさんに質問ですが、好きな人と1ヶ月くらい会えなくなるとしたら、彼(彼女)のことをわすれますか?それともあえない分、いっそう想ってしまいますか? 実体験でも想像でも意見を聞かせてください。

  • 女性のかたに聞きたいです

    今現在好きな人がいます。 彼女とは趣味仲間で、その集まりの後 家まで送っていき たまに帰りに ご飯を食べに行くような感じです。送っていっても彼女の家の前で車の中で 1~2時間話をしたり。仕事帰りに待ち合わせをして飲みに行ったりもしました。 ただ彼女には彼氏がいます。遠距離だそうです。 今の状況で告白したら今の関係が崩れそうで、なかなか気持ちを伝えられません。 女性のかたはこんな状況で告白されたらどうしますか? やっぱり彼氏がいるから断りますか?

  • 1年越しの恋…?

    いきなりですが私(19)には1年前バイト先の2個下の好きな人がいました。 当時は私からメールしたり、バイト先が2人とも地元なので帰りに自転車で2けつして送ってくれたり、呼び出したら来てくれるような脈あり?と思わせる行・言動がありました。 彼は「チャラい」とは違うんですがみんなに優しくて、過去に告白された子に私のことが好きだと思った、と勘違いされていたこともあるような天然の思わせぶり?です。 告白したかったのですが私もその子みたいに勘違いで振られて、バイト先で気まずくなるのは嫌だしこんなにアピールしたのに何もないならもう諦めようと決めました。 それから1年たち、少なからず私にも出会いはありました。 その間彼とは普通のバイト仲間でしたが、明らかに前よりメールもしないしアピールもしてないわけですからそんな私に戸惑っていたかもしれません。 そして先日、彼に彼女が出来たことを知りました。 2年前付き合っていた彼女と再会し向こうから復縁を持ちかけられたそうです。 その話を彼から聞いた時に 「この人自分のこと好きなのかなと思うと好きになってしまう」 と言っていたんです。 しかしその過去の勘違いしてた女の子はキッパリ振ったし、誰でもいい訳ではなさそうないようなんです。 でも恥ずかしくて自分からは告白出来ないタイプらしく… と同時に もしあの時私が何か決定打をうっていたら…と考え、再び気持ちが戻りつつあります。 これはただ今は昔を懐かしく思い感傷に浸っているだけなのでしょうか? 昔は昔、と割り切って新しい恋に目を向けた方がいいのでしょうか? 長文読んでいただきありがとうございます。 よろしければご意見ください。

  • これからどうすればいいでしょうか?

    初めまして、閲覧ありがとうございます。 現在バイト先の同級生に片思い中の大学1年の女です。 彼とは今のバイト先に入った約2か月前に知り合いました。学部は違いますが同じ大学の同級生です。 今までの状況としては、 ・挨拶は基本無愛想だけど二人きりになると積極的に話しかけてくれる(近くにバイト仲間がいると黙る) ・先日バイト帰りが一緒になり、私と同じバスに乗って帰り買い物まで付き合ってくれた(家は近いので彼が無理している訳ではない、また、彼は普段自転車だがこの日はたまたまバスで来ていた) ・週一回しかシフトが被らないが、同じレジ担当なこともありかなり話している ・彼は3月まででバイトを辞めてしまう予定 ・連絡先の交換はしていない ・彼に彼女や良く話す女友達はいない(彼いわく) ・お互いにゲームが好き こんな感じです。まだ2か月なので脈ありかどうかは分からないのですが、嫌われてはいないと思っています。 これから彼にどう近付いていけばいいか、どうすれば好意を持ってもらえるか、ご意見、アドバイス等いただけたらなと思います。 長文失礼いたしました。読んでいただいてありがとうございます。