• 締切済み

送受信の最中にErrorが出ます

Microsoft outlookですが、送受信動作中に黄色いマーク?みたいなboxが出てこれをクリックしていかないと送受信をしてくれません。 最初に出るBOXにはError Loading Database,これのOKをクリックすると 次にUnable to Initialize Spam Engine(Error Code:80004005) これもOKをクリックすると、PCを落とすまで一日何事もなかったように 送受信します。再度立ち上げた時はやはりこれらのメッセージBOXが現れます。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

「ウイルスセキュリティ」をお使いだったら、参考になるかも https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00568&sugtype=0&logid=28430645

megumama3
質問者

お礼

正にウイルスセキュリティを使っていますので、一度試してみます。 もし、それで上手くいかなかったら又方法を教えて下さいね。 ありがとうございました♪

• violet430
回答No.1

念のためにデータをバックアップし http://support.microsoft.com/kb/840557/ja Officeを再インストールして下さい