• ベストアンサー

おいしそうなフルーツの香りの香水は?

「紙パックのフルーツジュースみたいな香り」、 「果物屋さんの前を通った時にする香り」など、 おいしそうな香りのする香水を探しています。 ちなみにオレンジやパイナップルの香りが特に好きです。 皆さんのお勧めを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • teru888
  • ベストアンサー率35% (14/40)
回答No.3

プリスクリプティブの『ケーレックス』はどんぴしゃりです! マンゴーなど南の国のフルーツの甘い香り。 「すごくおいしそう!」「何つけてるの?」とよく聞かれますよ。 甘ったるすぎず爽やかなので、女性にも男性にも評判が良いみたい。 お試しあれ!

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/fragrance/364486/377721/
mikipooh
質問者

お礼

南国のイメージでなんか良さそうですね。 でも値段的にちょっと考えてしまいました。

その他の回答 (4)

noname#61483
noname#61483
回答No.5

イメージ通りかは自信ないですが、 ヴィヴィアンウエストウッドの、「リバティン」はどうでしょうか。 パイナップル、グレープフルーツ、パッションフルーツなどが入っています。ここのページの受け売りですが・・・。→http://www.mars.sphere.ne.jp/yumitz/fragrance13.html

参考URL:
http://www.mars.sphere.ne.jp/yumitz/fragrance13.html
mikipooh
質問者

お礼

パイナップルやグレープフルーツの香りなんてとてもさわやかそうですね。 今度テスターで試してみたいと思います。 ありがとうございました。

  • KODAMAR
  • ベストアンサー率26% (267/1006)
回答No.4

エスカーダの「セクシーグラフティ」(?)というビンがピンクのグラデーションになっている 限定のものもいいにおいです。 友達いわく「フルーツのガムみたい」と。。。 あと、これはまだ試したことがないのですが、 ゲランから出ている「グレープフルーツ~」(~の部分わかりません。)が グレープフルールそのもののニオイだとか。

mikipooh
質問者

お礼

「セクシーグラフティ」は最近結構人気があるようですね。 「トロピカルパンチ」も少し気になってますが、なかなか手に入らないようですね。 ありがとうございました。

  • piro0331
  • ベストアンサー率28% (689/2447)
回答No.2

 オレンジの香りといえばポーチュガルの4711ですね。女性がつけるとちょうどいい甘さ加減です。

参考URL:
http://www.wella.co.jp/cos4711_p.htm
mikipooh
質問者

お礼

教えてくださってどうもありがとうございました。

  • yuka01
  • ベストアンサー率19% (28/146)
回答No.1

ここにあるかも 調べてみてね☆

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/kousuilove/
mikipooh
質問者

お礼

香水についての説明が詳しく載っていて、とても参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フルーツの香りのフレグランス

    みかん(オレンジではなく、いわゆる和風のみかん)や柚子の香りのする香水ってありますか? あと他におすすめのフルーツの匂いのする香水があれば教えて頂けますか?

  • フルーツ系の香水でおすすめありませんか?

    この前までピーチの香りのボディーミスト使っていたのですが、1、2時間で匂いが消えてしまうので、柑橘系・ピーチ・グレープ等のフルーツ系のもので香水探していたのですが、よいものが見つかりません。 フルーツ系ではなくてもいいのですが、ドンキに行った時に色々と香水を物色してみましたが、香水自体がそこまで得意ではないので、あまりいい匂いだと思うものがありませんでした。 おすすめあれば教えてください。

  • フルーティな香りの香水

    こんにちは♪ 今、香水を探しています。 私はフローラル系より、果物などのフルーティな香りが 好きなのですが、あまりツンとしない感じで おすすめの香水があれば教えて下さい(*^^*) 今愛用しているのは、エンジェルハートや ジャンヌアルテスのブンブンチェリーなどです。 可愛い香りが好きです。 よろしくお願いします。

  • トイレの香水にしたくない香りは?

    トイレの香水にしたくない香りは? 匂いと記憶は結びつきやすいため、 私は果物の香りをトイレの香水として使うと、 その果物を食べた時に便器を連想してしまいます。w あなたにとってトイレの香水として 使いたくない香りを教えてください。 複数挙げていただいても結構です。

  • 花や果物の香りがする香水

    香水に詳しい方教えて下さい! 私は凄く花や果物の香りが好きなんですが、 百合(ユリ)みたいなの香りの香水ってないでしょうか? できればあまりきつくなく、ほのかに香る程度の強さがいいのですが・・・。 他にもお勧めの花や果物関連の香水があれば教えて下さい。

  • オレンジの香りがする香水を探しています

    こんにちは。 香水に詳しいかたに、ぜひ教えていただきたいのですが・・・ オレンジ、マンダリンなど、柑橘系の香りを探しています。 イメージとしては…というか、本当は、ラコステから発売されていた「ラコステジュニア」が欲しいのですが、もう売ってはいないようですね。 それで、その香りに似た香りを探しています。 自分自身、あまりオトナっぽいセクシーな香りは得意ではありません。 でも、ラコステジュニアは、お菓子っぽいというか、香水っぽいツンとくる匂いがなくて、好きでした。 つけていると「いい匂いがする!」と、老若男女問わず、周りのみんなが「それ、なんていう香水?」と聞いてきてくれるのも、なんだか嬉しくて楽しかったです。 オレンジの匂いということで、つけていると元気がわいてきて、私のなかではいまだ一番のお気に入りです。 オレンジ系の香りで、甘ったるすぎない自然な香りの香水を知っているかたがいらっしゃれば、 教えていただけると嬉しいです。 子供がいるので、出来れば一緒にいて子供が抱きついてきたときに、「うっ」とこない、爽やかで、自然な香りがいいな、と思っています。恐らく、ラコステジュニアのような、オレンジの果汁のような香りなら、つけたときに子供も、抵抗がないのではないかな、と思うのです。 本当は店頭でいろいろ試してみれば良いのでしょうが・・・ なにせとても田舎で、香水を買いに行くのにも1時間以上かかってしまいます・・・ 教えていただければ、ネットでいくつか試してみたいと思っていますので、よろしくお願いします(^^)

  • 香水は苦手。でも香りは身にまといたい。何かいいものないですか??

    そばにいるとき、すれ違ったとき、ふわっといい香りがするのに憧れます。 でも、香水は苦手なんです。 どの香水をお店で試してみても頭がくらっとしてしまいます。 香水っぽさが無くて、本物のフルーツやお菓子に近い香りのするものってありませんか?? 基本的に甘い香りが好きで、スイカの香り、チョコレートの香りのものがあれば嬉しいです。 みなさんの情報、お待ちしています!!

  • 甘い香りの香水。。探してます

    こんにちは。 自分は男性ですが、香水はどっちかというと男性でも女性でも使えるような香水が好きです。 そこで皆さんに聞きたいんですが、 甘い香りがして、男性がつけてもおかしくないような、おすすめの香水ってありますか??

  • 似た香りの香水を探しています。

    私には、好きな香りがありまして、それに似た香りの香水を探しています。 その好きな香りというのが「京都・鳥丸仏光寺 香彩堂」というところが製造している「日本の香り-うさぎシリーズ」という中の「なごみ」という香りです。 これの焚く前の、お香そのものの香りが大好きです。 私は「香水でありそうな匂いだなあ・・・」と以前から感じていました。ですが、全く香水に詳しくないもので、香水売り場で匂いを嗅いでは、非常に混乱しています。 (ちなみに、いままで香水は使ったことがありません。) もし、この「なごみ」の香りをご存知で、香水にもお詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いいたします。

  • マンダリンオレンジの香りの香水

    この前、「ビオレさらさらパウダーシート(マンダリンオレンジの香り)」を使ったんですが、すごく香りが好きだったので、これに似た香りの香水を探しています。 あまりバニラ系の甘い感じの香りは飽きてしまうので、柑橘系で少し甘い感じの香りが好きです。その様な香水を教えてください。