• ベストアンサー

おもいだせない番組名おしえてください。

以前あっていた番組について質問です。 普段は犬のぬいぐるみなのですが、手をたたくと本物の犬になり、また手をたたくともとのぬいぐるみに戻るというそういう実写版の番組名覚えてるかたいらっしゃいますか?友達からきかれたのですが、わからなくて私もうっすら記憶があるようなもののおもいだせないのです。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

1978/10/30~1979/ 4/23放送、『ふしぎ犬トントン』のことでしょうか? http://www3.justnet.ne.jp/~a_matsu/tonton.HTM http://www2.hi-nobori.net/yukiusagi/dorama/tonton.html

参考URL:
http://www3.justnet.ne.jp/~a_matsu/tonton.HTM
tukasa_01
質問者

お礼

そうです。これです。こんなに速く回答があるとはおもいませんでした。ほんとありがとうございます。胸のモヤモヤがとれました。

関連するQ&A

  • 不思議犬トントン

    たしかこんな名前だったと思うのですが、約20年くらい前にやっていた テレビ番組「実写版」で、スコッチテリアが子供といっしょに出ていました。 その犬はドアをのっくする音が「トントン」とするとぬいぐるみになり、 もう一度「トントン」という音を聞くと生きている犬になるというそんな番組。 この番組の正式な題名など知っている方がいたら教えてください。

  • 宮内 淳さんが出ていたテレビ番組名を教えてください(1975~1985ごろ)

    いつもお世話になります。 ずっと気になっていた番組があります。 1975~1985年ごろと思います。 スタジオに選ばれた視聴者のゲスト(1組2名)と司会者の方がいました。 ヒントを元にゲストがなぞを解き、その指示を宮内淳さんが受けて 実際に行動する、実写版ロールプレイングゲームのような 番組があったのを記憶しています。 宮内さんは海外にもいらしたと思います。ヘリコプターで移動をし 洞窟に入っていったり、子供心に強く印象に残りました。 こういった内容のテレビ番組をご存知の方 番組名を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 教育テレビで放送されていた番組名が知りたいです

    私が幼稚園か小学校低学年の頃に、好きだった番組名が知りたいです。 たぶん15~20年前の番組です。 主人公は、小動物です。 山or地下の洞窟でみんなで住んでいます。 外には巨人が住んでいて天敵です。洞窟の中までは入って来れません。 ガラスorプラスチックで出来たシャンパンタワーが洞窟の中にあります。 洞窟の中は、トロッコみたいなもので移動します。 アニメではなく実写版で、巨人は着ぐるみだったと思いました。 教育テレビで放送されていたと思います。 記憶が曖昧ですが、良かったら情報下さい。 よろしくお願いします。

  • 番組名を教えてください。

    以前、予告編でエバポレーターを使って食品を作っているシーンをちらっと見かけたのですが、番組名が思い出せません。覚えている方がいましたら番組名を教えてください。

  • 番組名が分からないのですが…。

    こんにちは。質問させて下さい。 今日友達から聞いた話なので、番組名・放送日等の情報が一切分からないのですが…(その友達も覚えていないそうです。) その番組のCMかなにかで、やっていたクイズらしいのですが。 ビルの屋上から隣のビルの屋上までの幅が10m。 隣のビルの屋上に移動する為に、使える道具は、4.5mの丸太が2本。 繋ぐ道具もなし。どうやって渡るでしょう? というような問題だったらしいのですが、どなたか正しい質問及び答えをご存知の方いらっしゃいますか?私自身もとても気になっています。やっていた番組名も教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 番組名を教えてください

    綺麗な風景の映像と音楽が延々流れ続ける番組を以前見たことがあります。 TV局と番組名をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 十数年前やってた実写とアニメの二部構成の教育?番組

    たしか、1989年か1990年頃おそらくTBSで土曜日か日曜日の夕方にやっていた(間違っているかもしれません)実写とアニメの二部構成の教育番組のようなもののタイトルが知りたいです。 内容を説明します。ちょうど記憶にあるのが「シャンプー」がテーマの回だったのでその回の説明をします。 お姉さん(確かメガネをかけていたような・・)と怪獣のような可愛らしいキャラクター(身長40cmぐらいで実写の時はぬいぐるみ)の二人が出ていて、実写ではその二人が部屋で会話をしています。ちょうど「ランク王国」のようなスタイルです。そしてその実写の場面でシャンプーについて調べようという事になり、シャンプーが日本に伝わった頃へタイムスリップします。ここからアニメに変わりお姉さんとキャラクターもアニメ化されます。そして疑問に思ってた事が解消されると元の時代に戻り画面も実写に戻り番組終了となります。 テーマは毎回違うのですがに(日本や外国の)過去へタイムスリップすると言うスタイルは毎回同じです。 たくさん書きましたが、この番組名が分かると言う方は教えてください。

  • 昔、投稿されたシナリオをアニメにしてくれる番組名

    初めまして。 今回、番組名が思い出せなくて質問させていただきました。 今私は20歳なのですが、だいたい私が中学生ぐらいの時に、投稿されたシナリオをアニメにしてくれる番組がありました。 当時、友達に、この番組はシナリオを投稿するとアニメにしてくれるんだよと教えてもらい、凄く気になっている番組でした。でも見れたのはたったの数回くらい。 私の記憶が正しければ、木曜日に放送されていて、アニメは字幕付でした。 あやふやな情報で申し訳ないのですが、この番組名を知っている方がいたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 番組名がわかりません。

    こんにちは。 以前(1年ほど前?)に観た深夜番組の名前が知りたく、質問させていただきます。ただ、キーとなるものが少ない且つ曖昧です。 ・コント番組 ・少年少女の坂口さんが出演していた。 ・コントの中に『うそポリス』(不確かです)というネタがあった。 ・深夜ということもあり、アダルトなネタも濃かった。 一度たまたま観て面白いと思い、次回も観ようとしたものの、なかなか見つからず今では放送も終了しているようです。 番組名、どなたかわかる方いらっしゃいますか?また、DVDなどは出ているのでしょうか?

  • 番組名を教えてください。

    番組名を教えてください。 7月の半ばあたりだと思うのですが、情報番組かなにかでアメリカの子供のポピュラーな名前を女性の方が解説していました。 内容は「日本でも流行りの名前があるように、アメリカでも命名にもブームがあって2009年のアメリカの名付けの流行は映画のトワイライトの主人公のイザベラです。また同じ映画の主要人物ジェイコブも男の子の名前のナンバーワンでした。アメリカ大統領のバラクも順位を上げています。…とか何とか解説していました。 この番組を午後に見たように記憶しているのですが、どなたかわかる方、この番組名を教えていただきませんか。お願いします。