回答受付中の質問
在日問題についての本を読んでいたのですが、そこに
日本は韓国籍は国籍と認めているが、朝鮮国は国籍と認めていないと
書いていました。
国籍が認められない不便というのはどういう事が考えられますか?
私は身分を証明できない、ということなのかな?と思ったりしますが。
又何故朝鮮籍を国籍と認めていないのですか?
朝鮮の行動が状態が日本にとって不可解で、あまり関わりたくないと思ってい るからですか?
このといについて分かりやすい本やHPがあったら教えてください
投稿日時 - 2002-06-02 19:03:56
0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
回答(3件中 1~3件目)
まず第一に北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)との正式な国交が無いことが挙げられます。次に北朝鮮は帰国者や在日の人々を資本主義のスパイ・日帝のスパイと見做し軽蔑し差別しているのです。さらに、帰国者は北朝鮮から見れば在日の人々や日本政府化からお金を要求するためだけの人質でしかないので、この人たちや家族や親戚に国籍を与えるはずがありません。
今の多くの韓国人や北朝鮮人が何を考えているかを常識的に考えていたら、僕たち日本人全員が精神科に入院しないといけない事態となるでしょう。2チャンネラーと一緒です。
お勧めの本はやはり「嫌韓流」シリーズでしょう。マンガなので読みやすく、詳しく、捏造とかもしていない本ですから。
投稿日時 - 2010-05-26 21:16:12