• ベストアンサー

仕事を一気に畳み掛けるみなぎる力が出る薬

かなりの量の仕事があるんです。 これを短期間で一気に畳み掛けてやりたいのですが、 何かいいドリンク剤やサプリなどないですか? なんとなくやる気でるなーとかじゃなくて、 オラー!!っとまるで覚せ○剤ばりにかなりのテンションになるやつです。もちろん合法でお願いします。 リタリンはかなりききましたが、できれば薬局などで合法的に入手できるものでお願いします!!! とりあえず今からコンビニにいってリポビタンDでも買ってきますけど、 何かみなぎるやる気が出る薬を教えてくださいね!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.3

年齢は若そうだから、薬局でなら、カフェィンの錠剤と総合ビタミン剤がよいでしょう。 今の食事は食材自体にビタミン・ミネラルがかなり不足しているので、これだけで若い人なら効果が実感できるでしょう。 人生の半分以上が海外在住ですが、韓国に在住していたとき、釜山・ソウル往復で1000キロほどですが、パーキングに朝鮮人参の瓶入りドリンクがあり、それを飲みながら運転しました。 効果は・・・・短時間ですが、値段が安い。日本でも一本100円程度で売っているのを見ました。 あれば試してみてください。勿論栽培物ですが朝鮮人参が一本入っているものです。 他には昔はユビキノンとして病院で使っており高価でしたが、特定の疾病への効果のほどが今一だったが、副作用が無いからかメーカーが海外で市販して、日本でもこの数年市販されてきた、CoQ10もよいでしょう。

その他の回答 (3)

• nao9926
回答No.4

リタリンは手に入れにくいですからね。 薬局だとまずはビタミン剤とカフェインでしょうか。 ANo.2でおすすめしているエスタロンモカのアンプルはカフェインを配合したものの中では効果のあるものでしょう。錠剤よりも即効性があります。それと、ビタミンはビタミンB群が配合されているものがいいと思います。 確認していませんがおそらくカフェインの錠剤やアンプルにもビタミンB群は入っています。ドリンク剤もいいのですが、多くはカフェインが入っていますので、併用するときは注意してください。カフェインを取りすぎると胃が痛くなったりすることがありますので。 あとは、特殊な使い方であまりおすすめしませんが、葛根湯(漢方薬;主に初期の風邪に使われます)を服用する方法もあります。覚醒作用のある成分が入っています。 ただ、何を使っても無理に仕事をすすめると体に負担はかかります。 できるだけ体を大切にしてください。

回答No.2

エスタロンモカのアンプルをお勧めします。薬局で買えます。 ただのカフェイン剤ですが、これが一番良く効きます。 ここぞという時に、エスタロンモカ1本と、ビタミンCの錠剤を 少し多めに取ると良いです。 (ビタミンCはできるだけ酸っぱいもので噛み砕くタイプが良いです。) 私はこれで眠い時やだるい時に覚醒します(笑)! 数時間後、切れた時にはどっと疲れますが… ちなみにコンビニ等で買える眠眠打破とかは私には全く効きませんでした。 似ていても安物は効かない気がします。

• aoarashi
回答No.1

高麗人参をお薦めします。 風邪対策としてドリンク剤という形で売られています。