• 締切済み

yahoo BB!の現在のサポート状況について教えて下さい

現在、電器のアキバという電気屋で扱っているプロバイダと契約しているのですが、速度と金銭的な面を考えた結果、yahoo BBへの乗り換えを検討しています。 しかし、yahoo BBのサポートサービスは電話で何分も待たされ、その上サポート内容も不親切でよくないと聞きました。現在は開始当初と比べて改善されてきているそうですが、どれくらい改善されたのでしょうか?現在のサポート状況を教えてください。

みんなの回答

noname#44748
noname#44748
回答No.1

以前(去年)の経験ですが書きます。 私の場合はサポートに連絡を取るために電話をかけたのですが、その電話番号は変わっていて、アナウンスで電話番号の変更は流れているのですが、肝心の電話番号についてのアナウンスがなく、モデムが原因と思われるネットに繋げなくなる現象をサポートに解決方法をたずねるためだったので、ネットで調べることができず、困り果てた末に大型電気店でサポートの電話番号を調べてもらいようやくかけることができました。しかし、一向に電話は繋がらず(平日午前11時くらいにかけました)、何度か試しているうちにやっと電話が繋がったのですが(夕方だったと思います)、項目によっていろいろ部署?センター?が違うようで、電話が繋がったところからまた違う担当者のいるところに電話を転送してもらうことになりました。それからはすぐに繋がり、用件を伝え新しいモデムを送ってもらう手続きをしてもらい割りとスムーズにことは運びました。元のモデムを2日後くらいに返却(指定の運送屋さんが取りに来てくれます)モデムが一週間ほどでこちらに届きました。しかし、モデムを変えてもネットには繋がらず、またサポートに電話をかけることになりました。それから繋げなかったことを担当者に伝え(担当者が違うので説明を一からしましたが、途中で状況は把握しているとのことで今回は大雑把な説明です)、次の解決策を提案されその通りに従うことになりました。その解決策はサービスを変更し、違うモデムを使うことでした。それからしばらく2週間後くらいしてから回線の工事をNTTがし、モデムも届き元のモデムも返却し、ようやくネットに繋げることができました。 いろいろ長々と書きましたが、対応自体には特に文句はないのですが、やはり所々に不親切さが目立つ感じはしました。モデムの返却・交換(送料は払っていません、運送屋はモデムの回収・配送時には特に金額は言ってきませんでした)やサービスの変更はこちら(私)には非がないということなので料金などは発生しませんでした(顧客側から今回のサービスに移したいと言うと料金は発生するようですが、私の場合は担当者がサービスの変更をすすめたので)。私が一番不満だったのはやはり電話番号のことと電話が繋がりにくいことですね。なので改善されていないと言った方がいいかもしれません。あくまでも個人な感想です。それからは特に不具合もなくネットには繋げています。

nobbbb
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせて頂きます!!