• ベストアンサー

今の季節の防寒

akicの回答

  • ベストアンサー
  • akic
  • ベストアンサー率50% (8/16)
回答No.2

今日名古屋市内でお買い物をしてきました。 21時過ぎまで矢場町、栄のあたりをウロウロしたんですけど なかなかファーつきの本格ダウンの人はいませんでしたよ。 ロングダウンをちらほら見たくらい。 私はトレンチに大きめストールで行きました。 少し寒いかな?というくらいで、我慢できないほどでは ありませんでした。 ストールは大きめだと首にまいてもいいし、さむかったら さらにコートの上から羽織ればいいので便利ですよ。 ダウンでも色が暗くなくて、モコモコしない軽めのものなら大丈夫ですが、せめて半コートとかのが良いんじゃないでしょうか? 3月ですしね。トレンチがあるなら、中に何か1枚カーデなんかを +したら一番いいと思いますょ。

noname#49408
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 地元の方からのご回答、感謝します。 参考にさせて頂きました。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 今現在、札幌の服装は?

    明日から、札幌に旅行に行きます。 が、何を着ていっていいのかまったく想像がつきません! 今の時期、札幌の方(女性)はどのような服装で外を歩いていらっしゃいますか? もちろん、夜も出歩くつもりですが札幌からは出ることはありません。 いまのところ、裏地なしのトレンチコートを着ていこうと思っていますが早すぎるでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 今週末の名古屋の服装は?

    今週末土日に名古屋に遊びに行くのですが、どんな服装で行ったら良いでしょうか?ロングダウンは暑すぎますか?普通のコートで大丈夫でしょうか?手袋はしていくつもりです。昼頃から夜まで遊ぶつもりです。

  • 結婚式のコートで悩んでいます!

    12月8日に名古屋で結婚式に呼ばれています。 コートは、ロングのトレンチコートか冬用のコートかで迷っています。 <トレンチコート>19,000円 ベージュの膝下まであるロングで、首にはボアがあり、少々冬感があり、気に入ったものがありました。でも、 (1)結婚式(豪華なホテル)にトレンチはおかしいのか?トレンチは通勤 用みたい。と親にいわれました。 (2)時期的に12月8日はもう、冬のコートの方がよく、トレンチではおかしいかと心配しています。 (3)冬用コートはどちらにしろ、欲しいと思っているが、トレンチコートは既に普段用2着持っており、それぞれ長さや色、デザインは全然違うが、3着はもったえないか?(トレンチの活躍期間は短い?) <冬のコート>23,000円 (1)特に気に入った!というものではなく、式までに買わないといけないので、これでいっかという感じのもの。 冬用コートは欲しいと思っているが、こういう感じで買ってしまうともう買えないので、少々がっかり。  でも、親は、こちらの方が豪華にみえる。といいます・・・。 トレンチか冬用かどちらにしたらよいでしょうか? 12月8日の季節は?結婚式には?どうなのでしょうか? アドバイスお願いします。  皆はどうなのか?

  • 東京在住の方へ

    お恥ずかしいですが、田舎者の質問をさせてください。 私は北海道在住の28歳女です。 今週末に結婚式で東京に行く事になりました。 今悩んでいるのは・・・服です。 北海道ではまだまだ冬なので冬物コートにマフラーにブーツといった感じの 装いなんですが、東京の方はもう春物の洋服なんでしょうか? 今考えているのは、春物のトレンチコートにジーンズ、春物のペタンコ靴なんですが、 これじゃ寒いですか・・・??

  • ネイビーのトレンチコートを探しています

    ネイビーのトレンチコートを探しています あちこち探し回ったのですが、 好みのものが見つかりません。 まだ時期ではないのでしょうか? ベージュや黒ならたくさんあるのですが・・・ *レディース *ネイビーのシンプルな形のトレンチコート *春物や取り外し可のライナーのついたものではなく、 真冬にも着れる、きちんと裏地の付いたもの *10000円から30000円くらい このようなものを扱っているショップ、ブランドがあれば 教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • アウトレットの今時期の品揃え(洋服)って?トレンチコートが欲しいんです。

    だんだんウールコートでは暑く感じてきたものの、ジャケットだけではまだ寒いような気がするし この季節にちょうど良いアウターが手持ちになくて、何か1枚買い足したいと思っています。 季節の変わり目って、着る物にホント迷いますね・・・去年は一体何着てたんだろう!? とクローゼットの中身を見て毎年思います^^; で、トレンチコートを持っていないので欲しいな~と思い、昨日少し見に行ってきたんですが 今の時期、ショップに出ている洋服は春物がメインで、冬物はセールの残り(?)みたいな感じで 少しだけ置いてある程度ですよね。 トレンチも、ライナーなしの薄手(スプリングコート?)しかなくて・・・それだとまだ寒いですし。 出来るなら、ライナーが取り外しできて、3シーズン使える物が欲しいと思ってるのですが 今から手に入れるのは難しいんでしょうか。 この週末、関東にあるアウトレット(場所はまだ決めてません)へ行こうかと思っているのですが アウトレットの洋服屋さんの品揃えって基本的にどんな感じなんでしょうか。 やっぱり一般のお店と同じで、今行くと春物メインになっていて、秋冬物は少ないですか? でもアウトレットだから逆に秋冬物がいっぱいあるかも!?という期待もあり・・・。 今までコレを買おう!!と思ってアウトレットに行ったことがなくて、洋服の品揃えをあまり 気にして見たことがありませんでした・・・ アウトレットの今時期の洋服の品揃え、またおすすめのアウトレットがありましたら教えてください。 トレンチだけにこだわらず、今時期にちょうど良さそうなアウターを探したいです。

  • 東京旅行に行きますが、今の季節どのような格好をしてますか?

    今週末、東京&ディズニーランドへ遊びに行きますが春先に関東地方へ旅行へ行くのは初めてなので、どのような服装をしていけばよいか悩んでいます。 私は沖縄在住ですので、こちらの感覚でタンクトップや半そで、サンダルで行けばいいかな?と思っていたのですが、天気予報を見ると最高19度最低12,3度と見て驚いています。 12,3度なんて沖縄の真冬の気温で、ブーツにコートにマフラーと完全防備のイメージしかなくて・・・ 実際、皆さんはどのような格好をされているのでしょうか?アドバイスをお願いします。 1.昼間はタンクトップにカーディガンでは寒いですか? 夜に備えて、東京で秋頃に来た薄手のトレンチコートは必要でしょうか? 2.ディズニーは閉園までいる予定ですが、夜は首に巻くマフラーやストールは必要ですか? 3.ディズニーでは無難にスニーカーをはく予定ですが、東京の街で女性の方はサンダルやミュールをはいている人はいますか?まだブーツでしょうか?

  • 東京旅行の服装

    来週末に東京に行きます。 主な目的はコンサートで、多少観光もする予定です。 夜も出歩きます。 また、私は寒い地方に住んでおります。 今時期、コートやダウンは早すぎますか? 今考えているのは、薄手のトレンチコート又はウールのコートです。 どちらが自然でしょうか? また、女性の方はもうブーツ(ショート・ロング)を履いておられますか? とても悩んでおります。 在住の方、ぜひアドバイスを下さいませ。

  • 明日から東京…今ってコート???

    ジャケットでいこうかコートでいこうか迷ってます。 今年暖かいから、お昼遊ぶのにコートは暑いかな…とか。でも夜はトレンチコートでは寒いかな…とか。。。 いちようショールは持って行くのですが…お台場とか寒いですかね? 東京のみなさま昼・夜遊ぶのにどのような格好されてるんですか? ぜひアドバイスお願いします。

  • 何色のトレンチがいいか迷ってます。

    春物のトレンチコートを買おうと思ってるんですが何色を買うか迷ってます。 黒かピンクがいいなと思ってるんですが。。 春に黒いトレンチ着てたら変ですか? あとトレンチは何月まで着れますか? ちなみに私は18歳です。 トップスは黒や白が多いので黒いトップスに黒のトレンチだと…微妙ですかね? 今日買いに行きたいので早めにアドバイス頂けると助かります。 宜しくお願いします。