• 締切済み

ホームページビルダーV11プレビューについて

ホームページビルダーV11でプレビューをクリックすると 「問題が発生したため、hpbpage.exeを終了します。・・・・」 以上のメッセージが出て強制終了します。 解決方法があったら教えてください。

みんなの回答

noname#27106
noname#27106
回答No.1

今回のビルダーV11は動作不良改善のためのパッチが頻繁に更新されていますよ。 参考URLのサイトで、最新の状態に保っていますか? ここしばらくは、定期的にチェックしたほうが良いと思いますよ。

参考URL:
http://www-06.ibm.com/jp/software/internet/hpb/down/11/latest.html
goowon
質問者

お礼

有り難うございます。返事が遅れて申し訳ありませんでした。 更新はしているのですが解決しません。

関連するQ&A

  • ホームページビルダーが起動しない

    ホームページビルダーのバージョンアップ版を購入しました。初期起動しましたが、エラーメッセージ  ”問題が発生したため、hpbpage.exe を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。”  が表示されて、全く起動しない。再度インストールするしかないでしょうか?

  • ホームページビルダー8・・・?

    こんにちは。 私は最近ネットを始めて、自分のホームページを持ちたいと思っています。 そこで、IBM社の公式サイトでホームページビルダーの体験版を使ってみました。 とても快適で「おぉー」と思っていたのですが、1つできない事がありました。 ただ1つだけ、プレビューができません。エラーが表示されて強制終了になてしまいます。 でも、体験版だからかな?と思い、ホームページビルダー8を購入してしまいました。 しかし、そのバージョン8でもプレビューができません。体験版のときと同じく、強制終了になってしまいます。 私のパソコンはWinのXPです。 どうか解決方法を教えてください。

  • ホームページビルダー(DIBENG.DLLエラー)

    ファイルを移動した為すでに作成してある画像がリンク切れになってしまいました。1個づつ属性の変更を使い画像ファイルを見つけ出しファイル名を変更しております。 ここ3日ほど前から属性の変更をクリックすると「Hpbpageが原因でDIBEN.DLLにエラーが発生しましたHpbpageは終了します。問題が解決しない場合はコンピューターを再起動してください」と表示され編集画面が強制終了してしまいます。 再起動しても状況は改善されません。ホームページビルダーを再インストールしても同じく改善されません。 どのように対処したらよいのか教えてください。

  • ホームページビルダー8起動しない・・・

    ホームページビルダー8を購入しインストールしたのですが始めのうちは問題なく起動・終了(2,3回…)できるのですが、あるときからホームページビルダー8を起動させると[hpbpage.exe]というエラー表示が出て起動しません。。。何度かビルダー8を再インストールしなおしましたが同じ現象です。 *他のビルダー内のソフトは問題なく使えます。 *OSはXPでHDDも余裕はありメモリも512MBあります。 ご存知の方、宜しくお願いします。

  • ホームページビルダーV6 サイト転送がうまくいかない!

    「IBM.ホームページビルダーV6」を長年使っていますが、 HP編集完了後サイト転送するため「次へ」をクリックすると 「完了」と表示され、画面が固まってしまいます。 しかたなく「Ctrl」+「Alt」+「Delete」でビルダーを終了し再起動しています。 発生頻度は3~4回に1回程度なので何とか使っています。 又、時々ですが編集中に突然ビルダーが消えてしまいます。 これは私の自作PCだけの問題なのでしょうか? 解決方法があれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • ホームページビルダーV8【エラーが発生したため、hpbpage.exeを終了します。】?

    こんにちは! いつもお世話になっていますx_x 以前からホームページビルダーV8をずっと使っていたのですが先日急に起動すると【エラーが発生したため、hpbpage.exeを終了します。】とエラーが出てしまい起動することができません。 IBMホームページの修正パッチもあててみたのですがやはりだめでしたx_x その後再インストールしたら再インストール後の初回は起動できるのですがその後は同様のエラーが出てしまいます。 さすがにお手上げになってしまいました・゜・(ノД`)・゜・ ぜひ知恵を貸して頂けると嬉しいです;; 宜しくお願いします;;

  • ホームページビルダーのプレビューが出なくなりました

    ホームページビルダーとウイルスセキュリティを使用しています。 このあいだ、ウイルスセキュリティからのメッセージを良く分らず、 拒否にしたら、ホームページビルダーのプレビュー機能が 使用できなくなりました。解除するにはどうすればよろしいでしょうか。 ちなみに、IEでのプレビューはできます。 また、ウイルスセキュリティの初期設定に戻す、や、すべての機能を無効にする、も試しましたがダメでした。 よろしくお願いします。

  • 新しいホームページビルダーを買ったんですが…

    元々ホームページ・ビルダー(1?)が入ってたんですが、 消さないでも上書きしてくれるかなと構わずセットアップしたんです(新しいのは10です) でも何故か開いたらホームペー・ビルダーの時のままなんです でもバージョン情報を見るとホームページ・ビルダー10と書いてるし… コントロールパネルのところを見てもホームページ・ビルダー10なんです また、プログラムの追加と削除というところで、変更や削除を押しても 問題が発生したため、Setup.exeを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。 とでて何もできないんです 説明下手ですが…どうすれば全体をホームページ・ビルダーではなく ホームページ・ビルダー10にできるのか教えて下さいorz

  • ビルダーがエラーで立ち上がらない

    書き込みさせていただきます!よろしくお願いします!! いきなり 「Hpbpageが原因でCOMCTL32.DLLにエラーが発生しました。 Hpbpageは終了します」 とでてビルダーが立ち上がりません?? 今まで作ってきたHPデータはもうダメなんでしょうか。。。 どなたか対処法をしってる方がいましたらアドバイスヨロシクお願いします! 使っているパソコンはWindous meです。 ホームページビルダーは10を使ってます。

  • HPビルダー 2001で

    ビルダーの2001を使っています HPを作成してるときに hpbpage.exe.アプリケーションエラー 0x73d11351の命令が 0x00000004のメモリを参照しました メモリが read になることはありませんでした と 表示され 強制的にビルダーを終了させられてしまいます ビルダーの更新もしたのですがダメです どーすればいいのでしょうか? OSはXPです

専門家に質問してみよう