• ベストアンサー

ホームページビルダー(DIBENG.DLLエラー)

ファイルを移動した為すでに作成してある画像がリンク切れになってしまいました。1個づつ属性の変更を使い画像ファイルを見つけ出しファイル名を変更しております。 ここ3日ほど前から属性の変更をクリックすると「Hpbpageが原因でDIBEN.DLLにエラーが発生しましたHpbpageは終了します。問題が解決しない場合はコンピューターを再起動してください」と表示され編集画面が強制終了してしまいます。 再起動しても状況は改善されません。ホームページビルダーを再インストールしても同じく改善されません。 どのように対処したらよいのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natatin
回答No.2

IBMサイトにドライバのダウンロードページがあると思いますので お探しください

horimonten
質問者

補足

IBMにアクセスして最新のドライバー(SiS630)をインストールしましたが状況は改善されませんでした。 またまた説明不足で、WindowsXPで作成したものを訳があって私のパソコンWidowsMeでホームページビルダーで作成したファイルを編集し直すことになりました。 今日、Windowsのヘルプとサポートのところ見たときにXPとMeは互換性がないのでドライバーを「標準ディスプレイ」にすると「DIBENG.DLLエラー」は防げると案内してあったのでその通りにするとセーフモードになってしまい困っております。 どうしたらよいでしょうか?教えてください。

その他の回答 (1)

• natatin
回答No.1

OSがわかりませんが Windows を使用中に、エクスプローラなどが DIBENG.DLLで 一般保護違反を起こすことがあります。 多くの場合、ビデオデバイスドライバの障害なので、お使いのビデオカードメーカーの Web サイト、もしくはお使いの PC メーカーの Web サイトから最新版のドライバをダウンロードして、ドライバを更新してください。 移動したファイルをもとのところに戻せばいいと思うのですが 違うのでしょうか

horimonten
質問者

お礼

要領を得ない質問にもかかわらず丁寧に教えてくださいましてありがとうございます。 このアドバイスのお陰でいろいろな角度から見ることが出来ました。このような私ですが懲りずにアドバイスのほうお願い致します。

horimonten
質問者

補足

始めて質問した為要領得ない質問で申し訳ありません。 私が使用しているOSはWindous MeでIBMのAptivaです。 IBMのサイトで最新版のドライバをダウンロードして、ドライバを更新すればよいのでしょうか? ど素人名質問で申し訳ありません。