• ベストアンサー

成田→ニューヨークの料金

8月の11日、12日にニューヨークに行く予定です。 ですが、どこの航空会社を見てもとっても値段が高くて驚きました。 どうしても15万円以下では飛行機に乗れないのでしょうか? 予算は20万しかないので飛行機代で15万以上ですと金銭的にとっても辛いです。 泊まる場所は友人の家なのでお金はかかりません。 ちょうど高い時期なのでしょうか? 格安チケットを検索しても駄目でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

土日出発ですし、お盆休みと重なって長い休みが取れるので、皆さんが出発に選びたい日です。なので、当然のごとく価格は高くなりますね。 15万とおっしゃっていますが、税金+燃油で3万円弱さらにプラスになるので、たぶん18万くらいにはなると思いますよ。 13日だと、12万7千円、14日なら11万9千円と表示されます。 (これに税金と燃油を足してください) http://e.his-j.com/shop/air/calendar/02A_10/NYC/__00_00_0,1_F,O

TINK1206
質問者

お礼

ありがとうございます。 その他にも税金などがかかるんですよね。 ちょっと値段を見て驚きました。 どんなに安くても15万以上は仕方ないんですね。

その他の回答 (2)

• tto1119
回答No.3

お盆の時期なので、安くなるかどうかは、やってみないとわかりませんが、こんな方法もあります。日本から西海岸へ、たとえば、LAX,SFへそこから、アメリカの国内線を使ってNYに。アメリカの国内線は、予約を早くすると、安い場合があります。それも、びっくりするぐらい。アメリカの国内線のHPを検索して、希望のフライトを入力してみると金額出てきます。良ければ、購入。8月なので、いまなら、大丈夫かも。 でも、乗り継ぎが手間かもしれませんが、安くいくためには、我慢も。 できれば、細かく乗り継ぐほうが安い場合もあります。以前、シカゴからカンクン、マイアミ、オーランド、NYとアメリカンでチケット購入したら、全工程で5万円くらいで購入できました。

noname#37852
noname#37852
回答No.2

そうですね、ちょうど高い時期です・・・・ おまけにNO.1の方がおっしゃるように、チケット代のほかに諸費用がかかりますので、プラス2-3万円は見ておいたほうが無難です。 お盆でなくて日頃から、土日の発着だと5千円ぐらいアップすることが珍しくありません。 旅行する人が多い出発日・帰着日だと高くなるんですよ。くそー(苦笑) 空港税等はこんな感じです。現地空港のと、日本の空港のと。 http://www.etour.co.jp/air_tax/usa.html http://www.etour.co.jp/air_tax/asia.html 燃油サーチャージは変動するのでチケット予約時に改めて確認しないといけませんが、参考までに、現在だとこんな感じです。 http://www.etour.co.jp/surcharge/america.html 一区間の料金と書いてありますが、特に記載がない限りは片道の金額だと思います、このあいだノースウエストでシンガポールに行ったら燃油サーチャージが15,600円かかったので。 高いっすねー。飛行機は燃料食うのでしょうがないんでしょうけれど。