• ベストアンサー

ニューヨークからオタワ行きの飛行機について。

ニューヨークからオタワに向けて片道の飛行機を取りたいと思っています。 値段はいくら位かかるのか? 日本からチケットを取る方法は? 詳しい方がいたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rieyyy
回答No.1

最近はチケットレスが多いので、航空会社のWEBで予約をしてメールなのでくる予約確認書だけ持っていけば飛行機に乗れることが多いです。 日にちにもよりますが、ニューヨーク/ラガーリア空港からオタワだと、8月後半でエアカナダで税金入れて150カナダドルくらいです。(エアーカナダのホームページより) エアカナダはウェブで予約してメールや画面の予約確認を持っていけばチケットなしで飛行機に乗れますので、日本からも予約が可能です。ただ、英語であることとクレジットカードが必要です。 ほかにもユナイテッドやコンチネンタルが飛んでいます。経験はありませんが同じようにWEBで予約しチケットレスで乗れると思います。 日にちにもよりますがエアーカナダが比較的安いかもしれません。エアーカナダの中ではTangoという運賃が一番安いです。荷物を預けないとか、予約の変更が出来ないなどの条件をつけるとさらにディスカウントしてくれます。ただ、ニューヨークからの飛行機は子会社エアカナダJAZZの運行なので、小型機です。料金はしょちゅう変わります。早い者勝ちなので早めに予約したほうが安い運賃で取れます。

参考URL:
http://www.aircanada.com/en/home.html