• ベストアンサー

大阪の看護学校のレベル

大阪の看護学校(大学、専門学校)の偏差値はどれ くらいなのか、知ってる学校があれば教えて下さい。 あと私は小さい頃から看護婦になるのが夢でしたが、性格的に大人しめで、めんどくさがりや、すぐにどうでもいいかと思う事が多く、他人がしんどいと言っても人事で同情心に欠けるというか…。 こんな私は看護婦には向いてないのでしょうか? でも看護以外に興味がわかないんです…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

学校の偏差値の関しては『東京アカデミー』のHPを参照してはどうでしょう? それはさておきワタシの妹は看護婦なんですが冗談ぬきでほんとにハードな毎日ですぜ まずアナタには「自己犠牲と奉仕」のこころはありますか? 看護学校を卒業してからもずっと勉強が続きますし(勉強会などで休日に呼び出されることも多数)、就職してからも定時にはまず帰宅できないですし・・・ すべては患者さん(最近では患者様って言いますが)のために看護婦を含め医療職は存在します 強い意志が必要な世界です

その他の回答 (1)

• riachan
回答No.2

はじめまして。 看護学校の偏差値ですが、専門学校と大学では大きく違います。 前の方が仰ってるように、「東京アカデミー」が一般的に看護では有名な 予備校なので、調べてみてはどうでしょうか? また、受験には1次試験・2次試験とありますし、学力的な部分以外にも 大きく関わりますよ。 小さい頃から看護師しか興味がわかなかったとありますが。 看護学校に通いだすと、いやがおうにも性格的に向いてなければ脱落して いく人が多いですよ。 じっくり考えてくださいね。 ちなみに、看護師のサイトでいいところがあったので、書いておきます。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/ru-ka/