• 締切済み

どうすべき…??

a-destinyの回答

回答No.2

絶対告るべき!! もしクラス替えで違うクラスになってしまったら、もっと告白するきっかけがなくなっちゃって、告りにくくなっちゃうと思うヨ。 あたしも告白しないで後悔した人の一人だから言える事なんだけど、告白してもしダメだったときの後悔より、告白しなかった後悔のほうがカナリ辛いんだよね。 だから、告白してみるべきだと思うよ。

aloe06
質問者

お礼

a-destinyさん、回答ありがとうございます!! そうですよね… クラスが違っちゃったらきっかけが無くなりますよね。 このままあきらめるのはイヤなので、できれば頑張ってみます!! 好きな人とはメールしてるんですけど、相手がパソコンだからいつ返事くるか分からないし…と思って全然メール送ってないんですよ。 メールした方が良いですかね??

関連するQ&A

  • 告白するべき??

    中二の女です。 前に隣の席だったAくんのことが好きになったようです。。。 バレンタインで余った友チョコをあげただけなのに、 ホワイトデーにハンカチ(一枚1000円くらいするもの)を2枚もくれました。 友チョコは3個しか入っていなくてしょぼいものです。 それなのに、そんなものをもらって変に意識し初めてしまいました・・・ Aくんは、いわゆる上位カーストのかっこよくて誰にでも優しい人で、 それにたいして私は、2軍の地味な部類にはいるような人です・・・ 普通に話せるけれど、軽口をたたけるほどではないです。 クラス替えして、なんとなく忘れられてしまうのは嫌です。 ものすごいエゴだなと自分でも思います。 壊れるような関係もないなら、告白しちゃえ!!と友達に言われましたが・・・ 告白したほうがいいのでしょうか?? 私は、告白しても振られると思うので告白したくないのですが、 その告白で意識してくれるようになることとかってありますか??

  • バレンタインデーの手紙

    こんばんは! 中2女子です^^ 今度の14日に部活やクラスの友達に友チョコをあげるんですが チョコだけじゃさびしいので手紙をあげようと考え中です。 それで、友達にバレンタインの日に手紙っておかしいですか? あと、内容はどんなことがいいでしょうか? お願します!

  • 隣の席の男子に話しに話しかけられません…

    中2女子です。 隣の席の男子をAとします。 最近、席替えをしてAと隣の席になりました。 でも、私には全く話しかけてこないし、私からもあまり話しかけません。Aは斜め後ろの席の女子とよく話していて、Aはフレンドリーでクラスの男子とも女子とも仲が良いです。 Aとは中1の時にも隣の席になったことがあります。 その時は、すごく話しかけてくれたし、私からも多く話しかけたし、私の友達からも「仲良いね」などと言われるほど、私自身も仲良かったと思います。 それから席替えをして、席が離れてから、あまり話さなくなりました。 そして、中2になってまた同じクラスになり、席替えをして隣の席になりました。 そして、上に書いた通り、お互いに話さなくなりました。 私は中1の時のように、またAと仲良くなりたいのですが、フレンドリーなAが全く話しかけてこないので、私はAに嫌われているのかなと思い、なかなか話しかけられません。 私はAに嫌われているのでしょうか? あと、Aに何て話しかけてみれば良いでしょうか? 教えて下さい。 アドバイス待ってます!

  • これは友達、それとも異性として?

    こんにちは。中2の女子です。 長文失礼します。 ええと、先に私の少し紹介をば。 性格は比較的穏やかめで、友達からは「優しすぎる」と言われ所謂お姉さんキャラらしいです。 身長は結構高めで体重は…質問履歴を見て頂ければ分かると思います。…うう。 先々日の席替えでとある男子が前の席となりました。 その前の席替えでも偶然前に座っていたので吃驚です。(くじ引きなので本当に偶然すぎて笑ってました。笑) そのひとは私の身長よりなんと20cm程低く、活発で明るい男子です。 そして結構社交的で女子とも話すことが良くあるらしく、私にも話しかけてきました。 私はあまり自分から男子に話しかけることは無いです。 しかし隣の男子と話していて、いきなり私のほうをみて「だよな?」と同意を求めてきたりすることも良くあり。 私は話が分からないので曖昧に「え?…うん。…話分からないけど…」といつも返し。(笑) 授業中に問題が分からなかったのか振り返り(ノート見せて)と口パクで言ってきたので見せたり、ちょっとだけ授業で使う問題集を忘れたときに私のを見ていたりということがよくありました。 休んだときのノート貸して、と言われたりしたこともあります。 TDSのお土産を買ってきてあげたらお返しに旅行のお土産を頂いたり。 あとは時々じっと見てくることがありました。 その度に私は少し笑って「どうしたの?」と聞くのですが、「いや…」と言われ。 そんなことが色々とあり、先日の席替えその男子が私の斜め後ろの席。 話しかけてくることは無くなりました。 時々何かがあると2,3言喋りますが…。 これは何だったのでしょうか。 ただの"女友達"として見ているのでしょうか。 …恋愛感情を抱いていることは無いと思うのですが。こういうことからほど遠い私にはよく分かりません。 私のクラスは本当に泣きたくなる程可愛い子が多く、私は逃げたくなりますあはは…。 ・これは友達、それとも異性として見てる? ・席替え後の反応は何なのか? 是非皆さん(女性男性の方どちらも大歓迎ですが、特に男性の方に)のご意見をお待ちしております。 ついでに時折メールで課題の範囲を聞いてきたりします。私が真面目だからかな…。 バレンタインは周りの席の男子方に手作りクッキーを渡したので、そのひとにもあげています。

  • バレンタインチョコは男子にもあげるべきでしょうか?

    中2女子です。 ちょっと気が早いんですけど、2月にバレンタインありますよね。 特に告白とかもしたことないので毎年クラスや部活の女子への友チョコだけなんですが、クラスの男子にもチョコをあげるのってどうかなと思い始めました。 ただいきなりそれをやったら女子に「あいつかわいこぶってる」とやっかまれたりしないか心配です。  普段はそんなキャラじゃないので何でいきなり、と思われるかな、とも思います。 でもちょっとやってみたい気もするので、 女子からみたらそれはどうかとか、男子からみたらどうだとか教えてください(>人<)

  • 学校に行きたくなくなります(T_T)

    小5女子です。新しいクラスになってからしばらく経ちました。私はクラス替えで友達全員と離れてしまいました。最初の1ヶ月は本当に辛かったです。4月は休みがちでした…でもお母さんが先生に相談してくれて先生が席替えをしてくれたんです。(前の席は周りに女子が一人もいませんでした)そして後ろの席の子(Rちゃんとします)と少し仲良くなれました!それにRちゃんの友達とも喋るようになって、1年生と3年生の時に同じクラスになって一緒に遊んでいた子ともまた仲良くなれました!ですが最近私が体調を崩して結構休んでいたのでお母さんが学校に呼び出されました。その時に先生がもうそろそろ席替えをしたいと思っているとお母さんに言ったそうです…私の為に一回目の席替えをしてくれた時はしばらく席替えはしないと言っていて安心していたのでショックでした…私はクラスに4人ほど同じ班にはなりたくないという人がいます。人を嫌ってはいけないと思いますが一番嫌な人はその人は目付きが悪くて結構強気で怖いです…(体は小さいですが…)最近は学校が楽しいと思えるようになって来たのに…席替えが嫌です…やりたくありません…学校の事を考えると席替えの事を思い出してしまいます…学校に行きたくなくなります…皆さんおまじないでも何でも良いので友達と同じ班になる方法を教えてください…回答宜しくお願いしますm(__)m長文ですいません…

  • えっと、脈ありかどうかなんですけど…

    えっと、脈ありかどうかなんですけど… 私は、好きな人がいます!今は同じクラスです。今日席替えをしました。その好きな人と席替えをする前までは、隣の席でした。私は、好きな人と全然話せないタイプで、相手は結構男子とも女子ともワイワイ話す人なんですけどその人は私とは必要最低限のことしか話ませんでした。なので私はその人に嫌われてるのかな?って思ってこの席替えをきっかけに、諦めようとしました。席替えの結果はその好きな人と遠くなってしまいました。でも、私がその人の事が気になって、ツイツイ見ちゃうんですけど、私が見ると相手も私をみてて、目が合います。いつも、どっちかが先に目をそらすんですけど…これってどういうことでしょうか?

  • もとの関係に戻れるには…?

    現在中1の女子です!! 今、悩んでいる事があります。 それは…、 私には好きな人がいます。 その人に11月の終わりに告白しました。 彼とは、からかいあったり、時間割を書いてあげたり... 彼と、クラスの女子の中で一番仲がよかったと思います。 告白の返事は返ってこず、二人の間には 気まずさが生まれました。 その気まずさのまま、冬休みに入り、 三学期になりました。 1月の席替えで、彼とななめになり 気まずさは無く話せるようになりました。 しかし…、2月の席替えですごく離れて、 話す回数はすごく減ってしまいました... 話していると、友達がからかってくるし… どうずれば、気まずさが無く、 からかわれずに話せるのでしょうか? 教えてください!! ちなみに、彼は、中2の先輩と付き合っています そして…結構もてます>x<

  • 席替え 好きな人

    席替え 好きな人 中2女子です。 来週、席替えがあります。 今のクラスで好きな人がいて、隣の席になりたいです。 隣は無理でも、なるべく近い席になりたいと思っています。 なので、好きな人と席が隣または近くなれる方法を教えてください。 ちなみに席替えはくじ引きです。 今の担任の席替えは初めてなので、どんなくじ引きかは知りません。 「こんなくじの場合、こうすれば隣になれる」ということを教えてほしいです。 ・隣になれる方法(おまじないなど) ・こんなくじの場合 ・実体験 よろしくお願いいたします。

  • 男心とホワイトデ-

    私は女性ですがVDに8人の女性から手作りの友チョコと市販のチョコを貰いました 毎年同じぐらい貰うのですがHDには市販のクッキ-を返すのですが 今年からは手作りにしようかと思いました でも、めんどくさいなあと思い、せっかく作るんだったら、 私の誕生日もスル-され、VDの初手作りチョコのお礼や感想もない、好きな人にも渡そうかと思います どうしてそんな人に渡すのかというと VD後彼の噂を聞きました 彼はVDに女性からの義理、本命チョコを受け取らかった事や無理に本命チョコを渡した女性に翌日返した ということを知り意外でした 私の好きな人は皆に優しくて、貰えるものは拒まず、なんでも貰うから返事はしない人だと思いました 彼が誕生日プレゼントやVDのチョコを受け取ってくれた時には、言葉はないけど 「ありがとう うれしいよ」ということだったんでしょうか? そんな前向きな考えでWDには手作りのクッキ-を渡して 受け取ってもらえるだけでも幸せなんて、お気楽のんきな気持ちでいいのでしょうか? あと、WDにはお返しはない彼に手作りクッキ-を渡すのは嫌味になりませんか? 教えてください