• ベストアンサー

とるとすぐ切れる不審な電話コール

出るとすぐに切れる電話コールがときどき鳴ります。約3回ほどのコール後でも 切れてしまいます。ナンバーディスプレイのサービスのおかげで番号は特定できます。ただ、折り返し電話すると、昨今のワンギリの件もありますので、躊躇して しまいます。無言電話の類で、いやがらせなのかとも思ったりもしています。なんとか、電話番号の主を特定したいのですが、良い方法は、ネットなどの検索も含めてないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1852
noname#1852
回答No.4

もう遅いですか?次のサイトでかかってきた電話番号を検索するとワンギリの場合はすぐにわかります。このサイトで検索して確認してからかけ直すなりの対応が、危険もなく安全かと思います。

参考URL:
http://dreamcity.gaiax.com/www/dreamcity/t/s/toshi_s_77/main.html

その他の回答 (3)

• miyan
回答No.3

知らない人からの電話だったら別に無視すればいいんじゃないでしょうか? 電話に出たとたんに切られるっていうことは明らかに嫌がらせかワンギリ業者の類ですし電話の主を知る必要はないと思いますが・・・。 もし、嫌がらせの類なら家庭用電話ならNTTの着信拒否サービスもありますし。。。 ちなみに番号から使用者の住んでる地域までは(市レベル)ネットででもわかりますがそれ以上の事はそれなりの金額を払ってそういった事を専門にしてる業者にでも頼むしかありませんね。

noname#2324
noname#2324
回答No.2

こんにちわ。 こういうHPみつけました。 無言電話って 本当にいやなものですよね。 早く 解決されますように。

参考URL:
http://104.com/wtel
回答No.1

とりあえず公衆電話から電話してみてはいかがでしょうか。