• ベストアンサー

犬の夜中の鳴き声

sakae819の回答

• sakae819
回答No.2

No.1のかたに賛成です。個人的(掲示も含め)、町内会的にするよりも行政(動物管理センター)にお願いするほうがスムーズにいく例がほとんどです。 ただ、問題なのは現状認識のためには、深夜~明け方にチェックできるかどうかです。でも、なんとかしてもらえると思います。 もうひとつ、飼い主が犬を大事にされている人なら、その犬は多分、認知症でしょうから、病院にいって診てもらうようにお知らせしてはいかがですか。老化と思い込んでいる愛犬家もいます。もしそうなら感謝されるかもしれませんよ。

nana0125
質問者

お礼

結局簡単な文章をつくりましたが口頭でなにげなく伝え対処して頂けたようです。犬の鳴き声など飼っていらっしゃる人とそうでない人では感じ方が違うので難しいですよね・・。でもどうにか角が立たずにすみそうです。ありがとうございました!