• 締切済み

マックからのE-mail画像

マッキントッシュでの写真画像のサイズ変更について教えて下さい。 E-mailの相手が写真画像を送ってきましたが、一枚の写真を観るのに上下左右へのスクロールが必要なため写真自体の全体像が解りづらい上、サイズ的にも重く、開くのにも時間が掛かります。画像サイズの変更方法をメールに書いて送り、相手も試してみたとの事ですが同じサイズで送られてきます。私の使用しているウィンドウズでのサイズ変更方法だったためマックでは利用できなかったようです。私はマックの知識がありません。相手にどう伝えたら小さいサイズで送って貰えるでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.1

相手にばかり頼らず、自分で解決できますよ。 データを一度保存して、画像表示ソフトを使って開いてみて下さい。 好きなサイズに縮小表示できます。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picviewer/vix.html http://www.altech-ads.com/product/10000182.htm

nanamin73
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の質問の仕方が悪かったんだと思いますが、私は自分の使うウインドウズでの画像縮小方法は分かっています。E-mailの相手に圧縮方法を教えてあげたいと思っているのですが、マッキントッシュなのでウインドウズとは操作方法が違い教えられない…という事です。 マックでの画像圧縮方法が分かれば教えて下さい。