• ベストアンサー

MacのIEで見るサンプル画像の大きさ?

MacのIEでメーカーのデジカメのサンプル画像を見ようとすると大きさがオリジナルサイズのままページを表示してしまいページからはみでてしまいます。スクロールバーで動かさないとすみずみまで見れないので、ウィンドウズみたいに画像のサイズが、勝手に、ウィンドウのサイズに縮められて表示はできないのでしょうか?

noname#135247
noname#135247
  • Mac
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#222916
noname#222916
回答No.2

>どんなブラウザがよいでしょうか? 自動的に大きさを変えるブラウザを、私はIE6しかしりません。 ごめんなさい。 たぶん現時点では他のブラウザはそういう機能は持ってないと思いますが、バージョンアップ等で機能が追加されるかもしれないので、色々探されてはいかがでしょうか。

noname#135247
質問者

お礼

そうですか(T_T)これからの動向を見ていきたいと思います。いろいろありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#222916
noname#222916
回答No.1

MacのIEはVer5。Winの現在のIEはVer6。で言われているウインドウに自動的にサイズを合わせる機能はVer6から付いた機能です。 さらにマイクロソフトはMacに対するIEの開発をやめました。今後、バージョンアップすることも、機能追加されることもない、と言うことです。

noname#135247
質問者

お礼

えっ、本当ですか!?それじゃあ諦めるしかないんでしょうか(/_;)それともIEではなく別のものでネットをすればよいのでしょうか?もしそうだとしたら、どんなブラウザがよいでしょうか?知ってたら教えてくださいm(__)m

関連するQ&A

  • 画像クリックでスクロールバーの色を変える方法

    カテゴリー的にここかなと思うので質問させていただきます。 よく画像の素材サイトで 「サンプル画像をクリックすると、背景がその画像に変わる」 というものを見かけますが、 あれと同じ事をCSSのスクロールバーのカラー指定に対してやってみたいのです。 つまり、スクロールバーのサンプル画像をクリックすると、そのページ自体のスクロールバーが変わっていくというもの。 スクロールバーの色がIEでしか変わらない事は存じております。 私はHTMLとCSSの理解は深い方ですが、JavaScriptはほとんどわかりません。 よろしくお願いします。

  • デジカメのサンプル画像の表示について

    初歩的な質問で恐縮です。 デジカメ関連のサイトで、サンプル画像を見ようとして一度クリックして画像を表示させてから、画像のところにカーソルを移動させると、右下に「通常のサイズに伸ばす」と表示される正方形のアイコンが出るのですが、これは伸ばした状態で見ないとそのデジカメ本来の画像サイズではない、ということですか? その正方形のアイコンをクリックしない状態のそのままの画像サイズというのは、本来の画像サイズではないのでしょうか? どのサイズを本来の画像サンプルとして判断していいのわかりません。 インターネットエキスプローラーでネット閲覧してます。

  • ブラウザで、Webページの画像を見るとき

    Win XP ブラウザは、IE を使っています。 ページ作成者が、画像サイズを指定せずに貼り付けている場合、 (画像が、大きい場合です) 画像のサイズが、勝手に、ウィンドウのサイズに縮められてしまうのですが、 この時、ポインタを画像上に置くと、右下に「オリジナルサイズで表示する」とゆうアイコンが出ますが、 いちいちその設定をしなくても、常にオリジナルサイズで表示するには、どのような設定をすればよいでしょうか? 私は、MacとWinを併用しており、 ほとんどがMacを使っているので、、、 Macの場合は、<width= height= >の指定がない画像は、オリジナルサイズで表示します。 ちなみに、 一般的なWinユーザーは、サイズ指定のない画像は、 ウインドウにフィットするように表示させているのでしょうか? ウェブサイトの運営もしているので、この部分、学んでおこうと思います。 たまに面倒だと、サイズ指定せずに貼り付けますので、、、

  • IEで大きい画像を表示する時、勝手にサイズ調整される

    例えば、ネットで画像を見る時など ブラウザ上に画像が表示されますよね。 その時、ブラウザよりも大きい画像の場合、 勝手にサイズ調整されてしまい、 スクロールしなくてもブラウザ内に画像がぴったりおさまるように サイズ調整されて表示されてしまいます。 元の画像サイズを勝手に変更せずに そのまま表示されるようにしたいのですが それは可能でしょうか? 尚、ブラウザはIE6です。

  • マックからのE-mail画像

    マッキントッシュでの写真画像のサイズ変更について教えて下さい。 E-mailの相手が写真画像を送ってきましたが、一枚の写真を観るのに上下左右へのスクロールが必要なため写真自体の全体像が解りづらい上、サイズ的にも重く、開くのにも時間が掛かります。画像サイズの変更方法をメールに書いて送り、相手も試してみたとの事ですが同じサイズで送られてきます。私の使用しているウィンドウズでのサイズ変更方法だったためマックでは利用できなかったようです。私はマックの知識がありません。相手にどう伝えたら小さいサイズで送って貰えるでしょうか?

  • IEで画像を開いたときに大きさヲモニターに合わせるには?

    xpのときは、サイト内にある画像をクリックすると、 別ウィンドウが開いて、 そのウィンドウサイズに合った大きさで画像が開き、 オリジナルのサイズに見たい場合は、 画像の右下にオンカーソルで出てくる拡大アイコンをクリックすればよかったのですが、 vistaにしたら、画像クリックすると、 モニター大にウィンドウが開き、 画像がオリジナルサイズで表示れさるうえ、 上下バーも表示されないので、 モニターより大きな画像は全貌を見ることがてきません。 仕方なく、右下の拡大縮小コマンドで小さくして見てるのですが、 XPのときのように、 ウィンドウサイズに画像が出るように設定できませんでしょうか?

  • IEで、ウィンドウサイズを小さくすると、ページの左側も欠ける。

    IEで、マウス操作によりウィンドウサイズを小さくしていくと、 通常それに伴い、ページの右側が欠けていきますが、 私が作成したhtmlのページ(css使用)では、ページの左側も 欠けていってしまいます。 そのようにしてサイズを小さくしたウィンドウにおいて、 水平スクロールバーを右端まで動かしたときは、ページの右端まで 表示されるのですが、左端まで動かしたときには、ページの左端まで 表示されません。 水平スクロールバーを左端まで動かしたときに、ページの左端まで 表示されるようにしたいと考えております。 そもそも、ウィンドウサイズを小さくしていくと、 ページの左側も欠けていってしまうことが、既におかしいのでは ないかと思います。ご教授いただきたく、お願い致します。

  • iflameのスクロールバーについて

    ページ内に、iflameでページを表示しようとしています。 縦に長いページなので、縦にだけスクロールバーを出したいのですが… <iframe src="http://...." width="600" height="400" scrolling="yes"></iframe> こんな感じに設定しています。 ウィンドウズIEではキレイに見えています。 ですが、マッキントッシュIEで見ると、スクロールバーが表示されません。 <iframe src="http://...." width="600" height="400" scrolling="auto"></iframe> にすると、マッキントッシュIEでもスクロールバーがきれいに表示されるのですが、 ウィンドウズIEで、必要のない下の部分(横部分)のスクロールバーまで出てしまいます。 この横スクロールバー、たとえ中味を短くしても、表示されるので…すごーく嫌なのです…。 マッキントッシュと、ウィンドウズ両方で、たて部分だけスクロールバーが出るようにする方法はあるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • highslide js の画像の表示サイズが ie6,ie7 でおかしくなります

    highslide js の画像の表示サイズが ie6,ie7でおかしくなります。 サムネイル画像はそのまま表示されておりますが 拡大された画像のサイズが正常なサイズの画像と さらに拡大されて画像が荒くなってしまうものがあります。 すべてサムネイル画像と拡大画像のオリジナルサイズは同じサイズの画像を用意しているのですが・・・。 ちなみにfirefox ではすべて正常に表示されている8ので 正常に機能しているのは間違いないとは思うのですが・・・ IEにおけるバグ等の情報があれば教えていただければうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 背景画像の表示について

    こんにちは。 初心者ですが、Yahooのジオシティーズでホームページを作っています。 今、頭を悩ませている要因が、背景画像についてです。 自作した画像があるのですが、それをアップデートしたURLでは、画面に収まりきるサイズだったのです。 でも、いざトップページに配置したら、なぜか勝手に拡大表示されている上に、スクロールバーが出ていません。 おかげで上下左右が見切れ、画像も荒くなってしまいました。 さらに、画像の繰り返しをしない設定(background-repeat:no-repeat;)をしたにもかかわらず、反映されていませんでした。 HTMLタグでもスタイルシートでも試してみましたが、同じような結果です。 イメージで配置したところ、サイズは同じように拡大されてしまいましたが、スクロールバーは出ました。 私の理想とする設定は、 【作ったままのサイズで  右端中央にひとつだけ表示し  画面サイズを超えてしまったパソコン(小さいノートパソコンなど)ではスクロールバーが表示される】 といったところでしょうか。 初心者なりに勉強して、HTMLやスタイルシートについては多少なりとも理解できるつもりです。 どうか、ご教授願います。