• 締切済み

言語バー

プロパティで初期入力をひらがなにしてるのに、起動しなおすと [あ般]じゃなくて直接入力の[A般]になってます。 正常なら、起動したときには[あ般]になってるものですか?

• dskoc
  • お礼率16% (11/67)

みんなの回答

• k-f3
回答No.3

「ワード」の起動時は[あ般]、 「Excel」「Outlook」「Outlook Express」「Internet Explorer」の起動時は、[A般]になります。 各ソフトのプログラム設定がそうなっていますので、正常に起動しています。  

回答No.2

PCは、それで普通です。 言語バーをクリックしなくてもスペースボタンの右の方に ”カタカナひらがな”っと書いたキーが有りますので押せば[あ般]に なります。(知っていたらゴメンナサイ)

• koko88okok
回答No.1

私のPCの場合は、例外的にWordだけが「あ般」です。 他のソフトで日本語を入力するときは、「半角/全角│漢字」ボタンを押してから始めますので、言語バーを見ることはありません。 ご参考まで。