• ベストアンサー

言語バーにあるKANAとCAPSについてと他。

(1)言語バーの中にある《CAPS》 と《KANA》がキーロック状態の表示が出るのですがこれでいいのでしょうか? (2)《ひらかな》と英語が表示される部分(あ般)で英語Aが表示されると前にアンダーバーのようなものがついて(_A)ひらがなに変換できなくなるのですがなぜでしょうか?・・・常時ではなくあるカメラメーカーのパスワード入力のときには必ずなり、パスワードの入力が出来なくなってしまいます。初歩の初歩の質問で恥ずかしいのですがよろしくお願いいたします。  VALUESTAR.XPホームエディション。

• PDE
  • お礼率40% (34/84)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

> (1)言語バーの中にある《CAPS》 と《KANA》がキーロック状態の表示が出るのですがこれでいいのでしょうか? パソコンの入力方式の選択の問題なので、正しいとも間違っているともいえません。現在の状態は、直接入力のとき大文字の英字が入力され、カナ入力になっています。ローマ字入力で操作しているのなら、下記のURLを参考に修正した方がよいと思います。 「言語バー」の設定と切り替え(06.10.25) http://www.724685.com/weekly/qa061025.htm > (2)《ひらかな》と英語が表示される部分(あ般)で英語Aが表示されると前にアンダーバーのようなものがついて(_A)ひらがなに変換できなくなるのですがなぜでしょうか? 常時ではなくあるカメラメーカーのパスワード入力のときには必ずなり、パスワードの入力が出来なくなってしまいます。 「半角英数字」が選択されているので、ひらがなには変換されません。その部分をクリックして「直接入力」を選択してパスワードを入力してください。

PDE
質問者

お礼

ありがとうございました。早速、修正することができました。