• ベストアンサー

双子の映画、、、タイトル教えて!

3~4年前くらいの映画で、親が別れたため別々に育てられ生き別れになっていた双子の女の子達が、夏のキャンプで不意に知り合って、入れ替わって、最終的には別れていた親をくっつかすストーリーなんですがどなたかタイトルご存知じゃないですか?お気に入りだったのですが忘れてしまって困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maumau
  • ベストアンサー率48% (276/572)
回答No.3

Neleさんこんにちは 「ファミリー・ゲーム/双子の天使」だと思います ドイツ映画の「2人のロッテ」を ディズニーがリメイクした映画「罠にかかったパパとママ」を 更にメイクしたものです。

参考URL:
http://www.ywad.com/movies/190.html
Nele
質問者

お礼

ありがとうございます!そうです!アメリカ英語とイギリス英語の違いの面白さが印象に残っています!すっきりしました。URLもありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • totoroaki
  • ベストアンサー率35% (19/54)
回答No.4

3,4年前であれば「ファミリーゲーム」でしょう。 ファミリーゲームは「二人のロッテ」の現代風アレンジです。 ではでは・・・

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/cinemaofshinbeye/theparenttrap.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#83007
noname#83007
回答No.2

「ふたりのロッテ」だと思います。 有名な児童文学からの映画化ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Vegas
  • ベストアンサー率60% (635/1056)
回答No.1

「ファミリーゲーム」でしょうか?

参考URL:
http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi?mid=6088
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 怖い映画 タイトル教えて下さい

    30~40年前、子供の頃、テレビで観た映画です。タイトルが知りたいです。 ・怖い(不気味)洋画 ・ファームの風景(不確か) ・お人形 ☆双子の女の子(主役かも)が殺人を犯すのですが、実は、双子ではなく、2重人格だった←というところが、とても怖かった ずっと気になっていました。もし、お心当たりがある方、どうぞ、よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが思いだせません!

    洋画です。 確か、白人の女の子2人が東南アジアの国に出かけて、 現地の男に騙されて、麻薬をつかまされて、牢獄に入る話です。 タイトルがどうしても思い出せません。 もしかしたら、ストーリーすら疑わしいですが、もしこれに似てる映画をご存知の方がいらっしゃいましたら、映画のタイトルを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 双子?の女の子が出てくる映画・・・

    一部分しか見たことがない映画なのですが、題名わかる方いますでしょうか? ・双子の女の子が主人公 ・60年代っぽいファッション ・途中で女の子が歌ってる歌がちょっと前にCM流れていた。 ヒント少なくてすみません・・。

  • 映画 タイトル

    2009~2011年ぐらいに公開された映画なんですが余命いくばくかのおじいちゃんが世直し?の為に女の子と一緒に若者を殺していくストーリーなんですが重苦しいわけではなくコメディーぽかったです この映画のタイトルが分かる方はどうか教えてください!お願いします。

  • この映画のタイトル教えて下さい!!

    是非教えて下さい!!洋画で結構昔の映画です!! ジャンルで言えばヒューマンドラマ&ファミリー系だと思います。 アメリカ(だと思います)の田舎に住む女の子の切ない恋とその家族の絆のお話です。 出てくるのは、主人公の女の子とお父さん・妊婦のお母さん・お姉さんと女の子が恋する青年と青年の家族です。 ストーリーは、女の子が年上の青年に恋をします。しかし青年は女の子のお姉さんと恋に落ちます。女の子は夜家を抜け出し青年に会いに行きます。しかしまったく相手にされません。その夜お母さんは女の子が部屋にいないのに気づき心配で外に探しに出ましたが転んで怪我をしてしまい病院に入院。お父さんは女の子を厳しく叱りました。 青年とお姉さんはお互い愛し合っています。ある日、青年は家のお手伝いで芝刈り機(トラクター)に乗って芝刈りの仕事をしていました。お姉さんが好きで頭がいっぱいな青年は芝刈り機から落ちてそのまま芝刈り機に巻き込まれてしまいます。それを見てしまった女の子。急いでお父さんに青年の助けを求め走ります。しかし青年は死んでしまいました。 これが大体のストーリーです。 今から3、4年前に東京の深夜の映画番組でやっていました。 とてもいい映画でまた見たい!!とツタヤで探しましたがタイトルがわからず見つかりません。出ている人も名前がわかりません。 ストーリーは合ってます。 映画好きな方、映画に詳しい方、この映画のタイトルご存じの方いらっしゃいませんか? ツタヤに行くたびこの映画が気になって仕方がありません。 こうすれば調べられるなど、どんなことでもいいので教えて下さい!!お願いいたします!!(*^_^*)

  • 双子の漫画なんですが

    19才です。 私が小学5,6年生のときに(7~8年前) 小学館の小学5年生か6年生で連載していた漫画を探しています。 少女漫画ぽく、主人公は[れもん]と[らいむ]という名前の男の子と女の子の双子です。 確かその二人は親が離婚したかでお互い双子というのを知らなったと思います。 そして二人が持っていた破れた写真を合わせると 家族の写真になり、それで双子だと分かった というお話だったと思うんですが… タイトルも作者もわからなく探しようがないので ご存知の方おられませんか?

  • 映画のタイトルが思い出せません…

    映画のタイトルが思い出せません… アニメで、10年ほど前のものだった気がするのですけど 女の子と、灰色の小型犬の話です。たしかタイトルにはその犬の名前が入っていたような気がします。 その犬は、女の子だけと会話することができて、女の子は家庭か友人関係になんらかの問題を抱えていたけれど、その犬のおかげでその問題が解決し、犬は話せなくなってしまう、というストーリーだったと思います 最後、犬と女の子が夜空を飛ぶシーンがあったような… どなたか覚えている方はいないでしょうか、タイトルを教えてください!

  • 1970~80年代フランス映画のタイトル

    確か和訳のタイトルには『ピアノ』とついていたと記憶しています。内容は若い身寄りのない女の子と中年の男性ピアニストのラブストーリー。女の子は男性の家に住み着きます。幼いときに生き別れになった父親に会いに行きますが父親にはすでに家庭があり、傷心して帰ってきます。彼女はたぶん白血病かなにか重い病気にかかっていて、最後には亡くなってしまうのですが、彼が素晴らしいピアノ曲を創り、そのコンサートを客席で聴いている彼女が確かそこで亡くなるか、鼻血か喀血に染まっていくような・・・そのピアノ曲が素晴らしかったのです。映画のタイトルか、もしくはそのピアノ曲のタイトル、譜面を入手したいのでよろしくお願いいたします。

  • この戦争映画のタイトルを教えてください。

    覚えている内容は ★実写でもアニメでもなく人形のようなものを使っていた ★25年くらい前に観た映画 ★1時間もないくらいの短い話だったので映画というより  公民館などで児童に観せるショートストーリーかもしれません。 ★主人公の女の子が誕生日に外で空爆にあう ★空爆にあって倒れた女の子が「お水ちょうだい・・・」というと  近くにあった地蔵が涙を流して、女の子はその涙を水のように飲んだ後  「誕生日のプレゼントありがとう」と言って息絶える。 この映画のタイトルをご存知でしたら教えてください。

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    14年ほど前にテレビで放送されていた映画のタイトルが分からないので、心あたりのある方がいればお願いします。当時古い映画だと思わなかったので、長くても20年前くらいだと思います。 学生が主人公で金髪の美少年(お屋敷でキングサイズより大きい感じのベットが出てきていたのでお金持ちだと思います)が女の子たちと遊びまくっていたと思います。 姉?妹?とキスシーンなどもありました。(女の子は黒髪だったような気がします) ストーリーの内容が不確かなのですが、魔女とか吸血鬼とかだったような・・・ 後は、男の子が薬をやっていたような・・・学生達は制服だったような・・・ ストーリーの内容は当てにならないので、「こんな感じの映画あったよっ」と心当たりのある方お願いします(T□T)