• 締切済み

審査の甘いゴールドカードは?

こんにちは。 現在、ゴールドカードを所有したく、いろいろ作戦を練っています。 皆さんにお聞きしたいのは、審査が通りやすいゴールドカードです。 私の属性ですが、32歳、既婚(家族は別居中)、年収500万円弱、 小さな会社(株式会社で創業20年弱、従業員数10人弱)の会社の役員 です。 自宅は家族所有です。 ここだけみると、そんなに悪い属性ではないのですが、ローンが 300万(車とジェットスキー)くらいあります。 支払いについては一部のローンで数日の遅れがあり (引き落とし日に落ちなくて、後日送付されるハガキで払っている) 過去にはサラ金も借りていました、今はサラ金は全額返済し、 一切借りていません。 その他は、クレジットカード(CF、JACCS)を所有しており、 いずれも限度額の半分くらい使っています。 先日、OMCカードを発注し、まもなく届くと思うのですが、 OMCをゴールドにステップアップを狙えばいいのか、 はたまた違うカードを狙うべきか迷っています。 ちなみに、シティのゴールドとGEのゴールドは秒殺でした。 それで仕方なくOMCを申し込んだら審査に通ってしまった 次第です。 私の中では、今使用中のジャックスカードを全額清算して、 ジャックスのゴールドを申し込もうかなとも考えています。 (ジャックスは切り替えは出来ないらしく・・・) いずれにしても、半年くらいは様子を見ないとまずいと 思ってはいます。 また、半年たつとローンが1つ終わるので多少は有利に 働くのかなとも思っています。 どなたかいい知恵をお貸しください。

みんなの回答

• usagi1985
回答No.2

やはり、シティーや三井住友VISAのゴールドを手元におきたいですね DCは審査が厳しいとか JCBも。 聞きますが 利用実績や会員になってからの期間とか 属性によって左右されるんじゃないでしょうか? ゴールドは 各社から色々とでていますが 個人的に GEは厳しくないと思いますが・・・。 イオンは年間使っているとお誘いがきますし ニコスもそんなに年間使わずともご案内がきました。 自慢できない(しないほうがいいとは思いますが) カードはもっていても 単なる金ピカのプラスティックカード にすぎないと私も思いますね。 過去にどのくらいの実績があるのか わかりませんが それもプラスになると思います。 しっかりと支払ってローンが終わったとか 契約が終了したという実績です。 現在も当然 信用情報に問題ないこととか 立て続け申し込みも良くないですね。 ジャックスのゴールドは試したことはありませんが 厳しいのか わかりません。 あなたにとってメリットのある ゴールドカードをゲットしてください。

windoor
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 OMCのゴールドは審査が通りました。 おっしゃられるとおり、OMCのゴールドはただ金色な だけですね・・ 個人的には、このカードでクレヒスを積んで、数年後に もうちょっとステイタス性の高いゴールドを狙いたいと思います。 やはり銀行系が良いのでしょうか? まあ、この辺は別スレで質問してみたいと思います。

• surinrin
回答No.1

せっかくゴールドを持つのであれば、人に自慢できるゴールドが いいですよ、中途半端なゴールドは使い道がありませんので。 私はJCBのゴールドですが、毎月の利用実績がある程度以上だと ゴールドのお誘いがくるようでした。学生時代から使っているので 使用歴も関係あるのかもしれませんが、年額100万程度の実績でも ゴールドにさせてくれます。いろいろサービスが多いので ゴールドになってからはほとんどカード決済です。 ローン300万程度で断られることはないハズなので、おそらく延滞が 効いているのかもしれません。これは履歴が消えるのをまつしか ないのですよね。 どうせ履歴が消えるのを待たなくてはならないのであれば、 目標とするゴールドカードの発行元で地道に実績を作って みてはいかがですか?年収500万ですと、他のカードを清算 しないと厳しい(限度額が低くおさえられてしまうと、 実績が積みにくいですしね)かもしれませんが、 「ゴールドだったら何でもいい!」という考えでなければ それを待ったほうがいいかと思います。

windoor
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結局、OMCのステップアップを待てずに審査を 申し込みました。 結果はOKでした。 ただ、OMCのゴールドは、ゴールドの中でも レベルが低いと思いますので、このカードで クレヒスを積んで、もっと上のクラスのゴールドを 数年後に申し込もうと思います。