• 締切済み

耳の裏にある後頭部の骨

自分は耳の後ろにある後頭部の骨が、ポコンと出ているのですが、これは病気なのでしょうか? その部分に髪がはえてきませんし。周りの人は骨がでていなく、髪があるのですが、なんだか心配です。どんなことでもいいので教えてください。

• macm
  • お礼率88% (44/50)
  • 病気

みんなの回答

回答No.2

乳様突起で、正常構造です。 No1さんが言っていることは、 骨がへこむのではなく、周囲がむくむのでしょう。

macm
質問者

お礼

調べてみましたが、No.2さんのおっしゃるとおり、乳様突起という場所です。みんなはそこまででていませんが、自分はここがかなり出っ張っています。やっぱり不安です。

macm
質問者

補足

珍しい体質なんでしょうか?

• timeup
回答No.1

他の人は髪の毛が生えているのですか?  普通は生えないですよ。!(^^)! 其処の骨は生命力が弱ってくるとへこむようです(医学的なことではなく、医学部でも教えないし、医学の本でも見たこと無いですが、私の医療経験から) 世界の健康法では、其処を刺激して健康を求める方法さえもあります。

macm
質問者

補足

自分の場合、へこむというより、でっぱっています。