• ベストアンサー

access2003

テーブル T-メーカー  メーカーNo.、メーカー名 T-商品名   メーカーNo.(lookup T-メーカー)、商品No.、商品名 フォーム F-納品 F-納品サブ があり、納品がメインフォームになっていて、その中に納品サブが表示されています F-納品サブの入力時、メーカーNo.を選ぶと商品No.はメーカーNo.に属する商品だけが表示されるように制限をかけたいのですが どのようにすればよいのでしょうか? F-納品サブのメーカーNo.、商品名はコンボボックスでクエリになっています よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CHRONOS_0
回答No.1

納品、納品サブのソースの情報がありませんが 商品Noフィールドのコントロールをコンボボックスにし 値集合ソースをT-商品名から作ったクエリにし メーカーNoフィールドの抽出条件欄にフォームのメーカーNoフィールドを指定し メーカーNoの更新後イベントで商品Noコンボボックスを再クエリします

rikoriko15
質問者

お礼

ありがとうございます 抽出条件に悪戦苦闘ですが 頑張ってみます ご回答ありがとうございました