• ベストアンサー

コンサート会場のアルバイトについて!!

コンサート会場でのアルバイトはどうやったらできるのでしょうか??できたら物品販売のようなことや警備をできたらやりたいのですが、どうすればできるのでしょうか?? できたらスマップやkat-tunなどa-nationなどをやりたいのですが。どこで募集しているのでしょうか??よろしくおねがいします。

noname#66980
noname#66980

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • granados
回答No.2

当日の仕事は全て打ち合わせできめれれます、やはり経験者が優遇されますが、まずは始めなければ始まりません。物品の販売、警備まったく違う業者が請け負います。音響、照明、舞台etc・・・です。下記URL参考にして自分のやりたい仕事を探してください。追伸、大変な仕事ですよ、帰宅は夜遅いし、準備、かたずけ、その他・・・挑戦してください。

参考URL:
http://www.livepower.co.jp/

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは。 何年か前なのですが、派遣でSMAPのコンサート場に行き、 チケットの半券を切ったという方のブログを拝見しました。 なので運がよければ派遣で行けるのかも知れないです。 参考までにどうぞ。

• todoroki
回答No.4

>できたら物品販売のようなことや警備をできたらやりたいのですが  物品販売は女性、警備は男性と決まっているので、どちらかをやりたいというのはまず無理です。 地方によっても違うと思いますが コンサートプロモーターやイベントの運営会社が随時募集しているのでそういう広告を見逃さないことです。 結構よく見かけますよ。コンサート会場で配られるチラシに載っていたりもします。 先輩がやっていてその紹介で、というのもあると思います。 >できたらスマップやkat-tunなどa-nationなどをやりたいのですが  イベント会社によって、どのアーティストを請け負うかほぼ決まっています。 SMAPなんかのジャニーズ系は同じ会社だと思いますが a-nationの警備は別の会社になると思います。 自分のやりたいアーティストを扱う会社の募集に応募しないと無理なので、 過去どのアーティストのコンサートを運営したか調べてからにしましょう。  大規模な会場になるとコンサートスタッフのバイトの数も多くなりますから採用されやすいとは思いますが 結局seriouさんは自分の好きなアーティストのそばに行ったり、あわよくばお話できたりとか考えていませんか? そんなことができる確率はゼロに等しいです。 アーティストのいないところの裏方仕事ですし もし見かけたとしても、へたに騒いだら危険人物とみなされて雇ってもらえなくなるかもしれません。 仕事の合間にライブが見れるかも!?というのも期待しないでください。 物販の女の子は、開演してしまうとその場でお弁当を食べたりして時間をつぶしています。 ライブ会場をのぞくなんて許してもらえないでしょう。 警備もいろんな場所がありますが、首尾よく会場の中の警備になったとしても 後ろを振り向いてステージを見ていると社員さんに怒られるはずです。 好きなアーティストのステージを見ることもできず 裏方仕事だからそんなに楽しい仕事じゃないですよ。 そういう仕事でもいいんでしょうか? 何がしたいのかもう一度考え直してみてからにしてください。

• kei811
回答No.3

書かれていないので書きますが、不定期でチケット会社が募集していたりします。だけど直接いつのコンサートやイベントでなどと募集がされない限り選べないです。

• Nigun
回答No.1

物品販売や警備はイベント会社が兼ねている事が多いです。 ネット上で探せばイベント会社自体はすぐに見つかるかと思います。ただ、質問者様のやりたいものが見つかるかは分かりませんし、もしあったとしてもやりたい人が多ければ出来ないかもしれませんが・・・