• ベストアンサー

excelでVBAの画面が開かない

Windows2000上で、excel97を使用しているのですが、 昨日までVBAの編集画面が出ていたのに、今日は突然開かなくなってしまいました。 今まで使っていたexcelのマクロは開けますが、 新規でマクロを作ろうとすると、開こうとはするのですが、 すぐに閉じてしまいます。 リブートしても直りませんでした。 これはどのように対処すればよいでしょうか?

noname#108554

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nta
回答No.1

ユーザプロファイルが破損している可能性と Excel本体が壊れている可能性があります。 別のユーザで実行してだめであれば、Officeを再インストールしてみるしかないでしょう。

質問者

補足

アドミニ権限で入ったら、普通に使えました。 プロファイルが壊れてるってことですね。 そうすると・・・どうすればよいのでしょう? たびたびすみませんが、ご教授ください。

その他の回答 (1)

• nta
回答No.2

ユーザをもう一つ作り直すというのが簡単ですが。 C:\Documents and Settings\(ユーザ名)tanaka\Application Data\Microsoft\Excel の下にあるものを削除すれば動作する可能性があります。

質問者

お礼

復活しました!ありがとうございました!