• 締切済み

入社3ヶ月目です。仕事内容が分からないのは普通ですか?

入社三ヶ月目です。 仕事内容がまだよく分かっていないのですが、第一線で働いています。3ヶ月目でしたらまだ出来なくても大丈夫ですよね? 会社にいくのがしんどいです。 一応専門職です。 3ヶ月ではまだバリバリ働けていなくて当たり前ですよね?!

みんなの回答

回答No.1

貴方が新卒で入社されたのなら、3ヶ月のうちの一部は研修期間のような意味合いも あるので、3ヶ月目で即結果を出せなくてもOKということではありませんが、大目には 見てくれるでしょう。 ただ中途入社であれば、そうではありません。 ちなみに仕事が分からないとバリバリ働けないのは別のことです。3ヶ月もあれば 仕事内容の理解はできていて当然です。第一線で働いているなら尚更ですが。 出来なくて当たり前と考えているようでは向上心があると言えません。新人だけど 出来なくて悔しい、会社に申し訳ないと思うくらいの気構えでいてくれないと。