• ベストアンサー

背を伸ばしたい!

高校一年になりますが、身長171cmしかありません。 中学時代は3年間で7cmしか伸びませんでした。でも最低でも175cmには伸ばしたいです。いま背がとまってしまったように思えます。 どうしたら身長伸ばせるでしょうか? ちなみに両親の背は抜かしています。 やはり遺伝でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Falca
回答No.1

まず、適度に運動し、夜ふかしせずによく眠る事ですかね。 夜10時~深夜2時は睡眠中に成長ホルモンが出る時間だそうです。 その時間帯は必ず眠るようにしてみてはいかがでしょう。 食事では、カルシウムを摂取しやすいかたちでとる。 ちなみに日本人はカルシウムを吸収しづらい体質だそうです。 お酢はカルシウムの吸収を良くしてくれるそうなので、 どのようにお酢を採ればカルシウムの吸収が良くなるか、netや本で詳しく調べてみてください。 お母様に協力してもらって、「身長伸ばすメニュー」を考えてみるのもよいかと。