• ベストアンサー

ディオールのチョーカーなんですが・・・

こんにちわ。友達からの相談なのですが、一ヶ月前贈り物用にクリスチャンディオールのチョーカーを購入したんです。でも訳あって必要なくなってしまいました。購入したお店には返品は出来ないと言われました。商品は今も入荷待ちが続いているらしい、「リボンの先にC.Dが付いてる分のシルバーで\21000」です。未使用なので購入価格より下がるのはイヤなんですが、どこに行けば買い取って貰えるのでしょうか?やっぱり価格は下がってしまうのでしょうか?住所は大阪府です。教えてください!

• momo1
  • お礼率97% (46/47)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.4

#2のRikosです。 説明不足でごめんなさい。 >もし20000円で売れるのだったら十分だと思います。 20000円で売られているサイトもあるので(これはバースデーではありません)、仕入れはもっと安いということです。 バースデーは、大阪では割と大きいブランドショップなので、引き取ってもらえる可能性があるということで確証はありません。 以前ブランド物のバッグが不要になった時、質屋さんよりブランドショップのほうが高い値段で買い取ってくれました。 質屋さんがブランドショップをされているお店も多いですので、ブランド物を扱った雑誌(ブランドバーゲンなど)を参考に探されてはいかがでしょうか? 私も、お知り合いに少し安めの値段で買い取ってもらうのが、得策だと思います。

momo1
質問者

お礼

私の早とちりのせいで・・・わざわざありがとうございました。でもバースデーというショップは知らなかったので参考になりました。

その他の回答 (3)

• bipolaron
回答No.3

その品物ならいまヤフーオークションで一万円くらいしますね。新品ならもう少し高くいく可能性はあります。でもヤフーは手数料や参加費かかりますからねえ。ネットオークションに出すか、ネットオークションで大体の相場を確かめて、それより高く買ってくれる質屋があればラッキーだとは思います。 そのままの値段というのはあきらめましょう。でもいま流行のかわいいお品なので、知り合いで彼女がいる男に買ってもらうっていうのも手では(笑)? 実は私もそのゴールドのがほしいなあって思ってたんですが、正規店での買い物でないのならばよっぽど入手困難なものでないかぎり、半額くらいが購入の目安です。(あくまでも私の場合)

参考URL:
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/46737345
momo1
質問者

お礼

ありがとうございました。そうですね・・・質屋より、知り合いの方がいいですね

• Rikos
回答No.2

余程手に入りにくい商品でしたら、プレミア価格がつくかもしれませんが、リボンチョーカーは20000円で売られているサイトもありますので、購入価格より高くは売れないと思います。 大阪でしたら、バースデーなどブランドショップでしたら、買い取ってもらえると思います。 質屋さんでしたら、かなり安くなると思いますよ。 http://www.brandshop.co.jp/tenpo/index.html http://www.rakuten.co.jp/pride/440228/451079/

参考URL:
http://www.brandshop.co.jp/tenpo/index.html
momo1
質問者

お礼

ありがとうございました。もし20000円で売れるのだったら十分だと思います。だだ本人がパソコンを持ってないので・・・?教えてもらったバースデーに一度聞いてみますね。

回答No.1

一度購入したものは未使用であっても、価格は大幅に下がります。 売るには、 (1)質屋やディスカウントショップなど (2)ネットオークション が考えられますが、値段は期待しない方がいいでしょう。

momo1
質問者

お礼

ありがとうございました。やっぱり価格ダウンはしかたありませんね・・・