• 締切済み

縮毛矯正とカラー

私は半年に一回程度の頻度で前髪のみに縮毛矯正をしています。 縮毛は来週くらいにかけようかな。と思ってるんですが、 それと同時に染めたいな。と思っています。 縮毛矯正と染めるのはどちらが先の方がいいのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

• arucas
回答No.5

私も今週末美容院行く予定ですよ。 私は二回に分けて美容院へ行くのが面倒なので縮毛矯正とカラーを同時にしちゃいます。 いつも、カラーは後にされますねぇ。 美容院によって違うと思うので、担当の美容師さんにお任せしたらいいと思います。

noname#39177
noname#39177
回答No.4

担当のスタイリストの、 あなたの髪に対する判断にもよりますが 普通はカラーはあとから行います。 もちろん同時に行う場合もなくはないですが、 ダメージを考えると数日置いてのカラーを薦められると思います。 早く綺麗になりたいのはわかります♪ ですがこれからの髪の事を考えて 後からのカラーリングをお勧めします♪

• cafe25
回答No.3

美容院の方によって言うことは違うと思いますが、私が行ってる美容院では先に縮毛をかけて2週間後にカラーリングしてくださいって言いますよ。理由は先にカラーリングすると縮毛することによって色落ちするからだそうです。

• wvtc
回答No.2

縮毛をかけるとカラーの色が落ちると聞いたことがあります。 美容院で一度美容師さんに相談してみるのが一番いいと思います。

回答No.1

まず、染めてそれから二週間以上あけて縮毛矯正をかければ、髪の毛のいたみは最小限にできると思います。

tezz34
質問者

お礼

みなさま、ありがとうございました。 とても参考になりましたm(_ _)m