DVDdecrypterでデータの書き込みができない?ハードディスクからDVD-Rへのバックアップ方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • DVD shrinkでハードディスクにバックアップしたデータを再度DVD-Rに焼く方法はあるのか不明です。
  • DVD shrinkでバックアップしたデータを他のパソコンで再生するためにDVD-Rに書き込みたい場合、DVD decrypterを使用することができますが、うまく書き込みができない場合があります。
  • バックアップデータをDVD-Rに書き込む方法について、インターネットでの情報は限られており、問題の解決策となる具体的な手順はわかりません。操作方法に問題がある可能性もありますので、詳しい方にアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

DVDdecrypterでデータを書き込めません

DVD shrinkでハードディスクにバックアップしたデータを、 改めてDVD-Rに焼ける方法(キャプチャーなど)はあるか教えてください。 以前、ハードディスクにDVD shrinkでバックアップしたデータ(拡張子=VOB、IFOなど)を他のパソコンでも見れるようにするため、 データをDVD-Rに書き込みを行おうとし、 DVD shrinkから再度、バックアップしたデータファイルを開き、 バックアップで「ISOイメージファイルを作成し、DVD decrypterで書き込む」を行うと、 DVD decrypter上では、長時間何らかの動作を行い、 ISOファイルをハードディスク上に作るのみで、 データをDVD-Rに書き込みがしないで、 DVD-Rが無駄になってしまいます。 (初めてDVDをバックアップする時に、DVD shrinkで 「ISOイメージファイルを作成し、DVD decrypterで書き込む」  で行う場合は、DVD decrypter上でDVD-Rに書き込みが可能) いろんなサイトを見ても、バックアップしたデータを改めてDVD-Rに書き込む方法はのっていません。 操作方法に何か問題があるのでしょうか? 何か操作方法など知っている方いましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ame1234
回答No.1

isoファイルができているなら、それを他のライティングソフトで書き込んでみてはどうですか? ディスクメディエーター呉葉 http://wing.zero.ad.jp/hir/black/ DeepBurner http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/cddvdburn/deepburner.html

dickdee
質問者

お礼

そうですね、他のライティングソフトで試して行って確認してみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• chie65536
回答No.2

以下「ご利用の皆様へのお願い」から抜粋して引用 ▼禁止事項 (略) ○違法行為そのものあるいは助長する投稿について 違法行為を目的とした質問したり、あるいはQ&Aのやりとりが結果的に違法行為を助長すると判断される投稿は、禁止といたします。 (略) ○著作権侵害 (略) 著作権、商標権などの知的所有権を侵害するような恐れのある質問や回答は禁止とさせていただきます。 (略) ・コンピュータ関連の以下の操作に関する質問  ・winmx等のファイル共有ソフト  ・リッピング  ・エミュレータ  ・プログラム改造コード  ※上記については、違法行為を助長する恐れがあるため意図に関わらず全て禁止とさせていただきます。 以上、引用終り 要は「質問に関わる映像が完全に私的利用で、かつ、映像は自分で撮影した物であったとしても、無関係な第三者がこの質問と回答を読んだ事で違法コピーが可能になる危険性がちょっとでもあれば、投稿は禁止」です。