養命酒と睡眠薬について

このQ&Aのポイント
  • 養命酒と睡眠薬を併用していませんか?問題がある可能性も!
  • 足の冷えを解消するには、漢方のトウキシャクヤクの効果が期待できるかも。
  • 養命酒の効果は早く現れ、足の冷えを改善することができますが、眠気を引き起こすことがあるため注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

養命酒と睡眠薬について。

足の冷えが酷いので、養命酒を昨日から飲んでます。しかし、現在主婦なのですが、朝飲み→寝てしまう。昼飲み→寝てしまう。これではいけないと思い、一日一回で、就寝前にしようと思いましたが、寝る前に睡眠薬を飲んでいるので飲めません。どうしたらいいでしょうか?これはやめるしかないでしょうか。確かに、養命酒は飲んだ瞬間に体内が、ポカポカするんです。足の冷えも靴下いらずです。養命酒も一応はアルコールですから。。。一応、漢方のトウキシャクヤクも昨日から飲み始めてるので、そちらのみ期待するべきか、、、お酒は強いはずなのに、こんなに眠くなってしまうと、、、。でも、就寝前は薬でないと寝れません。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

睡眠薬とアルコールをいっしょに飲んではだめですよー。危険です。 ぜったい変な効き方をします。 アルコールを飲んで眠くなるのはアルコールが体に合わないのでは? 漢方だけでいいと思いますよ。

shirley67
質問者

お礼

そうですか。。。やっぱり父に譲ります。。。(><;有難うございます。