• ベストアンサー

メールの分割方法を教えてください。Mac OS9です

大きな添付ファイルがある場合の送信メールの分割方法を教えてください。 ウインドウズのアウトルックの場合は判ったのですが・・。 当方の環境はMacOS9、アウトルック5.0.6です。 もし方法がありましたらよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

Mac版のOutlookExpressですが、分割送信機能はないようです。 ですから、予めファイルを分割してから、一つずつ送信する事になると思います。 Mac用の分割ソフトの例です。 http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se061554.html

ikahomanji
質問者

お礼

私もかなり探したのですが、やはり無いですか。 教えていただいた分割ソフトでトライしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#39970
noname#39970
回答No.1

別途ツールを用いて分割する 送り先によって分割方法が変わる。 勿論、送り先もだいたいが手動で分割を復元する必要がある。 もう少し詳しく。

ikahomanji
質問者

お礼

すみません、アウトルックに分割機能が有れば・・ということです。 2番の方の回答で、どうやら無さそうなので 別途分割のソフトを使ってみます。 ありがとうございました。