OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

どうして添付ファイルが分割送信されてしまうの?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.171230
  • 閲覧数289
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 23% (12/52)

以前はこんなこと無かったのですが、最近になってe-mailでファイルを添付して送信すると四分割くらいに勝手に分解して送信されてしまいます。どうしてなのでしょうか?解決方法はありますか?教えてください。(メールソフト:アウトルックエクスプレス)
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (122/425)

分割指定されてるのですかね?

一度、アカウントの「プロパティ」→「詳細設定」の所に有る、分割の設定を確認して見て下さい。

但し、相手の状態にもよりますが、本当は一定のサイズ以上は分割した方が良いのですけどね。
お礼コメント
shimisan

お礼率 23% (12/52)

最近触ってなかったのにどうして設定が変わっちゃったのかな?でも、ばっちり教えていただいた通りになっていました.感謝、本当に感謝!ありがとうございました.
投稿日時 - 2001-11-20 10:32:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 50% (9/18)

OEのツール>アカウント>メール で送信時に使用しているメールアカウントのプロパティで詳細設定で
送信というところに、次のサイズより大きい場合分割 という項目がありませんか
そこにチェックはいっていると思われます
お礼コメント
shimisan

お礼率 23% (12/52)

最近触ってなかったのにどうして設定が変わっちゃったのかな?でも、ばっちり教えていただいた通りになっていました.感謝、本当に感謝!ありがとうございました.
投稿日時 - 2001-11-20 10:29:29


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 28% (122/425)

>最近触ってなかったのにどうして設定が変わっちゃったのかな? 確かに疑問なのですが、 もしかして最近、大きなファイルを送る様になったとかカナ?と思ってました。 以前に送ったファイルサイズ等を、確認して見られては如何でしょうか? 違ってたら、御免なさい。
>最近触ってなかったのにどうして設定が変わっちゃったのかな?
確かに疑問なのですが、
もしかして最近、大きなファイルを送る様になったとかカナ?と思ってました。

以前に送ったファイルサイズ等を、確認して見られては如何でしょうか?

違ってたら、御免なさい。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 43% (178/410)

もう解決されたようで、その件は良かったですね。
ですが、添付ファイルの容量は、1MB以下がマナーだと思いますので、大きな容量のファイルを送るなら、分割機能は残して、サイズを800KBに設定するのが良いかと思います。

Niftyなどは1MB以上のメール+添付ファイルは、サーバーで受信拒否するようになっています。OutlookExpressでは、分割されたメールや添付ファイルも、受信時に復元して1通で受信しますよ。