• ベストアンサー

芋たこなんきん お父さんの病気

芋たこなんきんの、お父さん、倒れて手術しましたが、 病名はなんでしょうか? 今朝も、昼の再放送も、前半を見逃してしまいました。 脳梗塞かな?と思っていたのですが・・・。 ご存知の方、病名を教えてください。

  • tappet
  • お礼率98% (228/231)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#51431
noname#51431
回答No.1

脳出血だそうです。 (参考URLは今週のストーリー)

参考URL:
http://www3.nhk.or.jp/asadora/story/story24.html
tappet
質問者

お礼

ありがとうございました!! 一緒に見ている人と、 「脳梗塞っぽい症状だったわよねぇ? でも、あんなに手術ってことは・・・脳腫瘍・・?」 言っていました。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 芋たこなんきん

    「芋たこなんきん」で主人公が書いた「楽天乙女」という本ですが、田辺聖子さんの実在する小説なんでしょうか。無教養で恥ずかしいですが、ご存知の方教えてください。

  • 芋たこなんきん

    NHKの朝ドラの「芋たこなんきん」で、今週から出演されている、フォークの集会にいる男性が、若かりし「石橋正次」さんにそっくりなんですが、息子さんの石橋正高さんでしょうか? 朝がバタバタして、いつも出演者のテロップを見逃して、検索にもかからないので、違うのかなあと。 ご存知の方、ビデオで確認できる方、よろしければ教えてください。

  • 『芋たこなんきん』のフォント?

    NHKのドラマ『芋たこなんきん』のホームページで使われているフォントですが、味があってどこかなつかしい雰囲気のものです。 http://www3.nhk.or.jp/asadora/midokoro/midokoro.html フォント名がわかれば購入したいのですが、ご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 先週の芋たこなんきんで使用された曲

    先週の第4週の芋たこなんきんで、写真技師の亀田さんが郷里に帰るときに夜みんなで歌を歌っていたのですが、その曲がとても素敵だったのでご存じの方がいましたら、曲名を教えて下さい。懐メロっぽい感じでしたね!歌詞に『おつきさま』が出てきたと思います。

  • NHKの朝ドラ『芋たこなんきん』11月13、14日放送に出ていた女優さんについて

    NHKの朝ドラ『芋たこなんきん』の11月13、14日の放送に出ていた女優さんで、川柳大会で不正をした母子の母親の方の女優さんの名前を教えて下さい!どこかの劇団の方でしょうか?

  • 芋たこなんきんで妹の娘について

    NHKの朝ドラ「芋たこなんきん」で結構前の放送分になりますが、 まず第1週ぐらいに町子の妹の孝子が赤ん坊を連れて実家(町子や母の住む家)にやってきたことがありました。 さらに町子が結婚してから、夫の看病があるからとかの理由で娘を預けに来たことがありました。 最初の赤ん坊と後の娘は同一人物でいいのでしょうか? 徳永家に預けに来たときの娘はかなり大きくなっていたように思うのですが、そんなに年月が経過したのかなとちょっと気になっています。

  • 芋たこなんきんで…

    なぜ、主人公の町子のだんなさんのことを 『カモカのおっちゃん』というのですか? 名前(あだ名)の由来を教えて下さい。 今日最終回ですね… 途中見たり見なかったりだったので、最後まで分からずじまいで… よろしくお願い致します。

  • 芋たこなんきん

    朝からちょっとキツい。 NHK朝ドラ「芋たこなんきん」 一週間見て感じた事。 タイトルからして芋臭いが、ヒロインの藤山直美は朝からは見たくない顔。ま、それは余計な事かもしれないけれど…。 面白くないのですが感想を・・

  • 芋たこなんきんで

    芋たこなきんで、祖母と義弟、見合いが決まっていたお姉さんは出てないのですが、その三人はどうなったのでしょうか?

  • 知り合いのお父さんが亡くなりました。

    知り合いのお父さんが亡くなりました。 2週間前に病気で入院して手術すると聞いてはいました (お父さんとは面識はないです) 妻がお見舞いに行ったほうがいいとは言ってましたが忙しくて言えませんでした。 その後に知り合いのお父さんが病気とは別の心筋梗塞で亡くなりました。 家内からはお見舞い金と香典を2つ持って行ったほうがいいと言われましたが2つはおかしいかと思いますがどうでしょうか?