• 締切済み

Mac向けの体験版ウィルス対策ソフトを探してます

トレンドマイクロやノートンの体験版はWindowsにしか対応していないようでダウンロードができませんでした。 Macに対応したものはないでしょうか。 どなたか知っている方教えていただけませんか。

みんなの回答

noname#109966
noname#109966
回答No.1

こんにちは。 こちらはどうでしょうか? ☆Macのためのセキュリティ http://www.act2.com/products/intego/

hoan12
質問者

お礼

こんにちは。どうもありがとうございます。 私もこれを見つけたのですがあまり聞いたことのない名前だったので、これで良いのか疑問だったのですが、No.1さんもおしていますし、使ってみようかと思います。回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ウイルス対策ソフト・スパイウェア対策ソフトの体験版

    トレンドマイクロのウイルスバスター2006やスパイバスター2006の30日間体験版は、期限が切れた後、またダウンロードして、30日間使うことってできるんですか?できるのであれば、製品版を買う必要ないような...(30日ごとにダウンロード・インストールするのは面倒ですけど)。もし、1つのメールアドレスで1回かぎりと、決まっていても、フリーのWebメール等使えば何回でもできるような。それとも、メールアドレス以外に、「このコンピューターはダウンロードするのは初めてじゃない」と読み取るような装置がついているんでしょうか?

  • Win2000Serverで利用できるウィルス対策ソフトの体験版

    いつも、お世話になっております。 「Windows2000Serverで利用できるウィルス対策ソフトの『体験版』」があれば教えて下さい。 トレンドマイクロの「バスター2005」も、 シマンテックの「アンチウィルス2005」のどちらもサーバーOSには対応していないようなので困っております。 宜しくお願いいたします。

  • ウイルスバスター2004体験版について

    トレンドマイクロでオンラインスキャンしたところ ウイルス感染が判明して、急遽2004体験版をダウンロードしました。 体験版でスキャンしたところ、感染している事を再確認し ウイルス検索処理を「トレンドマイクロ推奨処理」にして 試みましたが駆除できず、「指定の処理」から駆除、削除 等色々試みましたが出来ませんでした。 今は何とかシステムの復元で前の状態に戻っています。 当サイトFAQでMeの場合「復元ポイントの解除」しないと、 うまくスキャンできないと書いてあったような…(?) 解除してしまったら、せっかくの復元ポイントが全て消え てしまうのではとポイント解除処理はまだしていません。 やっぱり、体験版なんで、ウイルスの削除まではサポート していないのでしょうか?または、やり方が悪いのでしょうか? 是非、よきアドバイスをお願いします。 ご参考に OS:Windows Me ウイルス:TROJ_MUSS.A

  • ウィルスソフト体験版の入れ方

    はずかしながら初心者なので質問させていただきます。 後一週間でノートンの体験版が終了になるので、バスターやマカフィの体験版などを試してから、どれにするか決めたいのですが、ノートンからバスターなどの体験版のインストールの仕方を教えて下さい。 ノートンをアンインストールしてからバスターをDLするんでしょうか?それだと、少しの時間、全くの無防御になってしまうので心配なんですが・・・どうすればいいのでしょうか?

  • ウイルスバスター体験版について

    ウイルスバスター体験版ついて疑問です。 トレンドマイクロのウイルスバスターには体験版が用意されています。 体験版の制限として「30日間限定」「アップデート不可」との事ですが 「アップデート」とはウイルス定義ファイルの更新の事だと思います。 通常、ウイルス対策ソフトは他の同種製品との併用は出来ないです。 つまり、ウイルスバスター体験版をインストールしたPCにはウイルス対策ソフト はその体験版のみになります。 ここで疑問です。 ウイルス定義の古くなったウイルス対策ソフトのみでインターネットに接続する のは危険ではないでしょうか? ウイルスバスター2002の体験版の場合は製品と同じ日付のウイルス定義が 入っているのでしょうか?それとも体験版の場合はダウンロードした日の最新の ウイルス定義が入っているのでしょうか? 仮に定義ファイルが古いために体験版を試しているユーザーがウイルス感染した場合 そのユーザーが「体験版だから感染した」と認識していてもウイルスバスターは買わず 他製品を買ってしまうのではないでしょうか?(私ならそうします) 私はノートンを使っているので特にウイルスバスターに乗り換える予定はないですが ちょっとした疑問です。

  • 体験版ウイルス対策ソフト再インストールについて

    先ほどノートンインターネットセキュリティ2007の体験版をインストールしたのですが、Liveupdateが途中で中断されてしまいました。2回やってもダメだったので、放っておいたらいつのまにか自動的に行われたのですが、はじめのときは更新の数が13個だったのに、7個に減っていました。 また、Liveupdateが完了して再起動するコメントと共に「LU9000: ウイルス定義のダウンロード中にエラーが発生しました。しばらくしてから LiveUpdate を再び実行してみてください」というのも出てきました。これの解決法みたいなページに行った所、まず損傷したファイルを削除するとのことでしたが出来ませんでした。あきらめて再起動した所、ノートンは何故か最新の状態になってるみたいなのですが・・・ 一応はじめから再インストールした方が良いのでしょうか?また、体験版は再インストールできるのでしょうか?

  • ウイルスバスター体験版の削除が出来ません

    ウイルスバスター2009の体験版をアンインストールして同2010の体験版をインストールしようとしたのですが、アンインストールが出来ません。 初めにコントロールパネルの「プログラムの追加と削除」で削除しようとしたのですが削除出来ず、その後アンインストールプログラムがあることに気が付いてそれでやってみたのですが途中で”アンイトール出来ません”と出てしまいました。 それならとウイルスバスター2010体験版をそのままインストールしようとしたのですが、やはり2009が削除出来ないようで失敗となりました。 体験版の為トレンドマイクロに質問する事もできず困っています。 リカバリしなくてもこれを解決する方法がありましたら教えてください。(例えばトレンドマイクロのフォルダを丸ごと削除すれば良いとか?)

  • macのセキュリティ対策について

    MacBook Air を使用中です。先日OSをマーヴェリックスにアップデートしました。 今回、初めてネット銀行やネット証券の利用を始めます。 それで、セキュリティ面がちょっと心配になりました。 で、ノートンの無料体験版をダウンロードしましたが、マーヴェリックス未対応でした。 職場のwindowsでノートンを使っていたため、何も考えずにノートンにするつもりでしたが、 まだ対応していないってことは、macのセキュリティ対策って重要視されていないのでしょうか?? そもそもmacにセキュリティソフトは必要ですか? 必要ならば、どこのソフトがオススメでしょうか? すみませんが教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 体験版キーについて

    体験版キーについて 数年前にトレンドマイクロのウィルスバスターコーポレートエディション7.3の体験版をダウンロードしたのですが、もう使用しないだろうと思っていて処分してしまいました。 それなのに先日、あるお客様からバージョンアップがしたいらしいようで、テストしてほしいと依頼がありました。 じゃあ、「今使っているアクティベーションコードを教えて。」と言うと、特殊な事情によりそれは無理なようでして・・・(門外不出だとか、ソフトなくしたなど) でもそこには体験版がおいてあったようだったので、「それは使えるやろ?」といわれてしまいました。 こういうところでの無理なお願いなのは重々承知の上なのですが、7.3の体験版シリアル番号を知っておられる方がおられましたらお教えいただくことは可能でしょうか。よろしくお願いいたします。

  • ウィルスソフトの体験版

    現在、ノートンアンチウィルスの体験版を使っています。 あと1日で使用期限切れるのですが、また30日体験することって出来るのでしょうか? もし、そうだったら買わなくてもずっと体験版でもいいような気がするのですが。。。 あと、もし再度体験できる場合、もう一度インストールなど最初のような工程でしていけばいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう