• 締切済み

3年もたって・・・

今から、約3年前に現在のマンションを購入しました。その際、よくある訪問販売で外付け(室外)の清水器を購入していまいました。その後すぐにクーリングオフを使い解約し、その設備もとりはずしました。ところが、最近になってそのローンの引き落としがされていることに気づきました。信販会社に確認すると契約解除の連絡はなかったとのこと。相手先の会社に言うようにと言われたんですが、留守電とか、現在は使われていないとかで全く連絡がとれません。消費者センターに相談しても、「3年前のことだから証拠がないとね。」との返事です。現在までに約17万円支払っています。残金も10万円あります。3年も気づかなかった私が間抜けなのは、痛恨しています。でも、泣き寝入りしなくてはいけないのでしょうか。 ご助言、お願いいたします。

みんなの回答

noname#2781
noname#2781
回答No.1

以前、別のカテゴリで、車の購入に関して、クレジット会社にローン停止をされていた方がいました。 なんでも、新車に不具合があったみたいで、クレジット会社に直に出向いて事情を説明したところ、ローンのストップが出来たというのです。 さすがに電話では取り合ってもらえなかったみたいでしたが、一度、お近くの支店へ出向いて直接相談されるのも宜しいかとおもいます。 クレジット会社も現物が納品されていないのに、お金を取ることは出来ないでしょう。