• ベストアンサー

ワードで原稿用紙ウィザード設定にしたい

ワードで原稿用紙ウィザードに設定したいのですが、うまくできません。ヘルプをみました。ファイルメニューの新規作成をクリックしましたが、「その他の文書」というものがどこにあるのか・・・。見つかりません。どなたか、こんな私でも分かるように、丁寧すぎるというぐらいの説明をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d_bot
回答No.3

Word2000についてはすでに回答がありますので、2002の場合です ファイル→新規作成→作業ウィンドウ(画面右側の「新しい文書」とか「文書を開く」とか書いてある部分です)→「標準のテンプレート...」をクリック→論文・報告書タブ→原稿用紙ウィザードを開く あとはウィザードに従って行数やサイズを指定するだけです ここまででわからないことがありましたら、補足してください

chokodoko
質問者

お礼

とっても詳しい説明ありがとうございました。お陰様でできました!ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• oyan
回答No.2

ファイル(F)-新規作成(N)とクリックすると、テンプレートの窓が開いてきます。 で、標準とか社内文書とかタブがたくさんありますが、「論文・報告書」の中に原稿用紙ウィザードがありますから、クリックしてOKを選んでください。 (ワード2000の場合でした)

chokodoko
質問者

お礼

テンプレートの窓・・・。どこにいったの?詳しい説明なのに・・・。ありがとうございました。

回答No.1

WORD2000では、新規作成→論文・報告書→原稿用紙ウィザードになっています。

chokodoko
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。・・・あまりにも、機能を知らなさすぎてせっかくなのに・・・分かりません・・・。