• ベストアンサー

0033

こんにちは。 最近テレビで0033のCMが流れてますが携帯電話の場合ドコモの携帯からだけでしょうか3分、51、975円は、それとも何処の携帯から何処の携帯にかけても0033を前に付ければ3分、51、975円でしょうか? PHSから携帯電話には駄目なのでしょうか? よろしくお願いします。

• ri-zyu
  • お礼率90% (1536/1696)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wing-777
回答No.1

家庭用の電話→携帯の場合です。 参考にURLを書いておきます。

参考URL:
http://506506.ntt.com/service/0033mobile/
ri-zyu
質問者

お礼

URL見ていたんですが、よく見ると、そのようですね (照れ笑い) お手数お掛けしました、有り難うございます。

その他の回答 (2)

• newdays
回答No.3

0033のサービスは、固定電話発⇒携帯電話着の通話料金割引サービスですね。  携帯・PHS発の通話料金割引サービスは、下記のようなものがあります。固定宛は1分20円、携帯電話・PHS宛は1分30円になります。  http://www.idc.softbanktelecom.co.jp/consumer/services/long_distance/0063_jp.html

ri-zyu
質問者

お礼

判りましたURL拝見しました、有り難うございました。

• hana-hana3
回答No.2

>何処の携帯から何処の携帯にかけても 認識が違っていますね。 固定電話から携帯(PHS不可)に掛ける場合に利用できます。 携帯から携帯は利用出来ません。 >3分、51、975円でしょうか? 3分でも30秒でも同額ですから、短時間通話には向きません。 http://506506.ntt.com/service/0033mobile/

ri-zyu
質問者

お礼

URL見ていたんですが、よく見ると、そのようですね (照れ笑い) お手数お掛けしました、有り難うございます。