• ベストアンサー

携帯またはPHSで安く国際電話をかける方法

東南アジア(タイ)に友人がおり、ドコモの携帯電話から頻繁に国際電話をかけているのですが、1分あたり130~180円と高額です。 他の携帯電話やPHSなどで、安くかけられるものをご存知の方がおりましたらお教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alex_d
回答No.2

これなどどうでしょう プリペイドカードです http://www.cmm-net.co.jp/card-thai.htm ただし私は使ったこと無いので保証できませんが、とても安そうです。 私も国際電話よくかけるのですが、カードを買いなおすの面倒なので グローバルテルを使っています http://www.globaltel.ne.jp/jpglobal.html 最初、登録がちょっと面倒ですが、クレジットカードでいけます 全般的にプリペイドよりちょっと高めになるかもしれません

その他の回答 (1)

回答No.1

詳しい数字はわかりませんが、国際電話はやはりKDDIが強いと思います。 イギリス・アメリカ・オーストラリアでKDDI以外の日本通信企業は記憶にありません。